今回紹介するのはWORLD PREMIERE PACK 2021よりこのカードです。
目次
カード説明
永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分がトークン以外の通常モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
②:以下のいずれかの自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
●レベル5以上の通常モンスター
●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター
●通常モンスターを素材として融合・S・X召喚したモンスター
通常モンスター用のサポートとなる永続魔法です。
超魔導剣士-ブラック・パラディンが槍を高く掲げて槍先からエネルギーを出しています。
恐らくはブラック・パラディンに拡散する波動を使用しているシーンの再現であり
その際に闇遊戯は「海馬、このカードで貴様の心を支配する闇を切り裂いてやる」と発言しており
これがカード名の元になっていると思われます。
通常モンスターやそれを素材にしたモンスターに
①:自分がトークン以外の通常モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
①の効果は1ターンに1度、
トークン以外で通常モンスターを召喚か特殊召喚した場合にデッキから1枚ドローできるというものです。
何かしら通常モンスターを場に出すデッキであれば条件を満たすのは容易であり
とりあえず1度発動できればこのカード分の手札は賄えます。
②:以下のいずれかの自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
●レベル5以上の通常モンスター
●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター
●通常モンスターを素材として融合・S・X召喚したモンスター
②の効果は1ターンに1度、
レベル5以上の通常モンスター、もしくは通常モンスターを素材に
儀式、融合、シンクロ、エクシーズのいずれかの召喚をしたモンスターが戦闘する攻撃宣言時に
その攻撃力を1ターンの間、相手モンスターの攻撃力分だけアップする強化効果です。
オネストと似たような戦闘補助ですが発動タイミングが攻撃宣言時なので後出しには弱い点には注意です。
それでもトップクラスの性能を誇る戦闘補助でありほぼ戦闘で負けなしとなるでしょう。
通常モンスターを扱う様々なデッキに
①の効果は【ブラック・マジシャン】や【ブルーアイズ】とは特に相性がよく
それぞれ永遠の魂、真の光でお互いのターンごとに最上級の通常モンスターを蘇生できるので
そのたびにドローができます。
罠モンスターを積極的に特殊召喚する【エルドリッチ】や【バージェストマ】でも
発動機会は多いでしょう。
②の効果は元々キーカードに通常モンスターが含まれておりそれを素材として積極的に活用する上に
2回攻撃が可能な弩級軍貫-いくら型一番艦を持つ【軍貫】には抜群の相性を誇ります。
それ以外でも通常モンスターを活用する様々なデッキで活用可能であり
【魔鍵】や【聖刻】、【メタルフォーゼ】などでも優秀な働きを見せるでしょう。
レスキューラビットや高等儀式術を積極的に活用するデッキとも相性がいいです。
基本的に通常モンスターを軸とするデッキ全般に対してオススメできるカードです。
毎ターン通常モンスターを場に出していけるようなデッキには
是非とも採用したいカードだと言えるでしょう。
コメント