今回紹介するのはデッキ改造パック 躍動のエターナルライブ!よりこのカードです。
目次
カード説明
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻 0/守1800
【条件】相手フィールドにモンスターがいて、自分の墓地にモンスター(攻撃力0)がいる場合、
デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、
その攻撃力をターン終了時まで、
[自分の墓地のモンスター(攻撃力0)の数]×200アップする。
地属性戦士族のレベル6モンスターです。
SEVENSにおいて蒼月学人が七星蘭世戦で使用し
その効果で魔仙斗アイスザークの攻撃力を3000にまで強化させました。
竹林で赤い甲冑をつけた武士が竹刀を構えています。
魔将分隊 埋組を強く意識したカードであり
あちらが「梅」なのに対しこちらは「竹」という事なのでしょう。
そのうち「魔将分隊 待組」も出そうですね。
墓地の攻撃力0の数だけ攻撃力アップ
デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、
その攻撃力をターン終了時まで、
[自分の墓地のモンスター(攻撃力0)の数]×200アップする。
その効果は1ターンに1度、自分の場に攻撃力0のモンスターがいて
かつ相手の場に何かしらのモンスターがいる場合に
デッキトップのカードを墓地へ送る事で自分モンスター1体を選択、
その攻撃力を墓地の攻撃力0のモンスターの数×200アップさせる自己強化効果です。
その効果から攻撃力0のモンスターを主軸に扱うデッキで活用する事になるでしょう。
墓地にある攻撃力0のモンスターの数自体ですが上昇量自体は高めで
仮に墓地に5体攻撃力0のモンスターがいれば攻撃力を1000アップさせる事が可能です。
死反のタマあたりを上手く活用しておけばより高い攻撃力の上昇も見込めるでしょう。
強化するモンスターは誰でもよく、自身の攻撃力を上昇させる事も可能ですが
このカード自身の攻撃力も0なので出来れば下級でもいいので
ある程度の攻撃力を持った他のモンスターを強化したい所です。
とはいえ前述した通りこのカードを使う以上攻撃力0を主軸にするデッキになるので
他のモンスターでも攻撃力のあるモンスターを用意するのはちょっと難儀するのが課題でしょうか。
魔将セメルーラや右手に盾を左手に剣をあたりも上手く併用していきたい所です。
しっかりと活用できればマキシマムモンスターを越える攻撃力を確保する事も十分可能です。