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遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《地縛霊の誘い(ラッシュデュエル)》OCGだと微妙でもラッシュデュエルだとかなりありがたい!

今回紹介するのはデッキ改造パック 超速のラッシュロード!!よりこのカードです。

 

 

 

カード説明

地縛霊の誘い
罠カード
【条件】相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
【効果】その攻撃を受ける自分のモンスターを自分が選び直す。

OCGにも存在していた地縛霊の誘いがラッシュデュエルに登場です。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

十字架の描かれていない海外版をベースに全体的な構図はそのまま、

赤いオーラが追加されより禍々しさが増しています。

また刃の先端が青白く光っており強調されています。

 

攻撃対象を強制的に変更

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【条件】相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
【効果】その攻撃を受ける自分のモンスターを自分が選び直す。

その効果は相手モンスターの攻撃宣言時に

攻撃を受けるモンスターをこちら側で選び直すというものです。

OCG版の効果そのままですね。

細かい部分で「選択し直す」が「選び直す」に置き換わっていますが

これはラッシュデュエルでは「対象に選択する」と「選ぶ」の区別がない事の示唆でもありそうですね。

 

OCG版ではいくらでも上位互換のある正直微妙なカードでしたが

ラッシュデュエルだとこれが案外馬鹿になりません。

自分のエースモンスターを相手のエースの攻撃から守りたい場合に効果的で

その際に相手の攻撃対象をこちらのエースから守備表示にした壁モンスターに変更する事で

エースモンスターを生存させつつダメージも抑える事が可能です。

相手がこちらのエースを上回るモンスターを2体以上用意していれば撃破されてしまいますが

実際に最上級モンスターを2体以上並べるのは中々難しいでしょう。

 

特にセブンスロード・マジシャン彩光のプリマギターナ、火麺上忍ゴックブートなど

自分ターンに攻撃力を変動させるモンスターと相性がよく

生存させる事が出来ればそのままこちらのターンで逆に相手エースの戦闘破壊も狙える為

よりこのカードで身代わりを確保する価値も高いでしょう。

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