PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《地縛霊の誘い(ラッシュデュエル)》OCGだと微妙でもラッシュデュエルだとかなりありがたい!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 超速のラッシュロード!!よりこのカードです。

 

 

 

カード説明

地縛霊の誘い
罠カード
【条件】相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
【効果】その攻撃を受ける自分のモンスターを自分が選び直す。

OCGにも存在していた地縛霊の誘いがラッシュデュエルに登場です。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

十字架の描かれていない海外版をベースに全体的な構図はそのまま、

赤いオーラが追加されより禍々しさが増しています。

また刃の先端が青白く光っており強調されています。

 

攻撃対象を強制的に変更

スポンサーリンク

 

【条件】相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
【効果】その攻撃を受ける自分のモンスターを自分が選び直す。

その効果は相手モンスターの攻撃宣言時に

攻撃を受けるモンスターをこちら側で選び直すというものです。

OCG版の効果そのままですね。

細かい部分で「選択し直す」が「選び直す」に置き換わっていますが

これはラッシュデュエルでは「対象に選択する」と「選ぶ」の区別がない事の示唆でもありそうですね。

 

OCG版ではいくらでも上位互換のある正直微妙なカードでしたが

ラッシュデュエルだとこれが案外馬鹿になりません。

自分のエースモンスターを相手のエースの攻撃から守りたい場合に効果的で

その際に相手の攻撃対象をこちらのエースから守備表示にした壁モンスターに変更する事で

エースモンスターを生存させつつダメージも抑える事が可能です。

相手がこちらのエースを上回るモンスターを2体以上用意していれば撃破されてしまいますが

実際に最上級モンスターを2体以上並べるのは中々難しいでしょう。

 

特にセブンスロード・マジシャン彩光のプリマギターナ、火麺上忍ゴックブートなど

自分ターンに攻撃力を変動させるモンスターと相性がよく

生存させる事が出来ればそのままこちらのターンで逆に相手エースの戦闘破壊も狙える為

よりこのカードで身代わりを確保する価値も高いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました