今回紹介するのはETERNITY CODE(エターニティ・コード)よりこのカードです。
目次
カード説明
効果モンスター
星1/光属性/恐竜族/攻 0/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
「珠玉獣-アルゴザウルス」以外の恐竜族モンスター1体を選んで破壊する。
その後、元々のレベルがその破壊されたモンスターと同じとなる
爬虫類族・海竜族・鳥獣族モンスター1体または
「進化薬」魔法カード1枚をデッキから手札に加える。
光属性恐竜族のレベル1モンスターです。
ビーズで作られたワニとも言うべき見た目のモンスターです。
つぶらな瞳がなんとも言えません。
どうにも集合体恐怖症の人にとってかなりキツいタイプのイラストのようで
ちょっと配慮して画像は小さめにしています。
モチーフは恐らくアルコサウルスだと思われます。
ペルム紀に生息していたワニに似た爬虫類で下あごよりも上あごが少し伸びた形状をしています。
恐竜族を破壊して進化薬サーチ
その効果は1ターンに1度、召喚か特殊召喚した場合に
手札かフィールドから恐竜族1体を選んで破壊した後に
破壊した恐竜族と同じレベルの爬虫類族か海竜族か鳥獣族のいずれか、
もしくは「進化薬」と名のついたカードを手札に加えるサーチ効果です。
破壊する恐竜族は手札から破壊される事でも効果を発揮できる
ベビケラサウルスやプチラノドンが適しているでしょう。
このカードと同じく進化薬をサーチできるオーバーテクス・ゴアトルスを破壊するのも手です。
サーチするカードとしては恐竜族メインのデッキで使う場合
最上級の恐竜族の特殊召喚に繋がる究極進化薬が第一候補になるでしょうか。
進化薬をサーチする場合破壊した恐竜族のレベルに関係なくサーチできる点も使いやすいです。
残ったこのカードを素材にリンクリボーあたりのリンク召喚に繋げれば
究極進化薬の為の除外要員を確保できます。
モンスターをサーチする場合サーチできるのが他種族になる為
恐竜族デッキとどのように共存させるかがカギとなってくるでしょう。
ベビケラサウルスやプチラノドンを破壊してサーチできるレベル2としては
深海のディーヴァが優秀であり恐竜族と海竜族を共存できるのであれば有力です。
恐竜族デッキに無理なく入るカードだとレベル1になりますがD.D.クロウなどがあります。
コメント