今回紹介するのはIGNITION ASSAULT(イグニッション・アサルト)よりこのカードです。
目次
カード説明
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1900/守 500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードに装備されている「聖剣」装備魔法カード1枚と
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果の発動後、ターン終了時までこのカードは攻撃できない。
【聖騎士】の新規となる光属性戦士族のレベル4モンスターです。
黄金の鉄の塊を身にまとったプラチナブロンドの長髪が眩しいダンディな騎士です。
ペリノアとはアーサー王の円卓の騎士の1人であり同時に王でもある人物で
アーサー王と戦いエクスカリバーを折ったと言われています。
女好きで有名で多くの女性との間に子供を設けており
その子供の1人が同じく円卓の騎士の1人であるパーシヴァルです。
実際聖騎士パーシヴァルとは鎧や髪などが似ており
この2人が親子である事を伺わせます。
聖剣を装備すれば破壊もできるしドローもできる
①:このカードに装備されている「聖剣」装備魔法カード1枚と
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
その効果はこのカードが装備している聖剣装備魔法と
相手の表側表示モンスターを同時に破壊し、
その後デッキから1枚ドローするというものです。
聖剣を装備している状態で相手のカードを破壊できるのは聖騎士トリスタンも同様ですが
こちらは聖剣を破壊する必要があり対象もモンスターに限定される代わりに
ドローが可能になっています。
聖剣カリバーンや聖剣ガラティーンなどは破壊されても再度装備しなおす事が可能であり
これらの聖剣を活用する事でアドバンテージを稼ぐ事が可能です。
制約として効果を発動したターン自身は攻撃する事はできません。
攻撃力1900と下級アタッカークラスの打点はあるのでまあ痛いと言えば痛いのですが
効果発動後にエクシーズ素材にすればほとんど問題はありません。
このカードの効果を発動できるなら聖騎士コルネウスの自己展開条件を満たせるはずなので
一緒に並べて神聖騎士王コルネウスなどのエクシーズ素材にしてしまうといいでしょう。
【聖騎士】の中でも除去要員とドロー要員を兼ねており
積極的にアドバンテージを確保してくれる存在です。
このカードに聖剣を装備して破壊とドローをした後に
聖騎士コルネウスあたりを一緒に並べてエクシーズ召喚に繋げられれば理想的です。
コメント