PR
スポンサーリンク

遊戯王カード考察:魔玩具補綴(デストーイ・パッチワーク)

スポンサーリンク

強い事しか書いてない

 

今回紹介するのはDIMENSION BOXよりこのカードです。

 

 

 

魔玩具補綴
通常魔法
「魔玩具補綴」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「融合」1枚と「エッジインプ」モンスター1体を手札に加える。

 

 

【ファーニマル】用の通常魔法です。

「デストーイ」と名のつくカードであり

エッジインプ・チェーンの効果でサーチが可能です。

 

%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%bb%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af

ファーニマルライオ、ファーニマルドッグ、ファーニマルオウルの頭を持つ

ボロボロになったぬいぐるみが横たわる痛々しいイラストです。

3つの頭を持つ事からデストーイ・マッド・キマイラが力を失い

元のファーニマルであった姿に戻っているのかもしれません。

 

 

その効果は1ターンに1度、

デッキからエッジインプ1体と融合をまとめて手札に加えます。以上!

 

 

・・・・・・普通に強すぎて書く事に困るんですが

あのさぁ!どう使っていいか分からないカードも紹介に困るけどさぁ!

それ以上に誰がどう見ても強いカードも解説するの難しいんですよ!

まさにファーニマル版儀式の下準備とも言えるようなカードであり

1枚で2枚分のサーチを行えるカードが弱いわけありません。

デメリットも何もなしにただ一言強い事が書いてあります。

メタルフォーゼあたりにあったら絶対許されないカードでしょう。

ファーニマルにとってはいわゆる必須カード級の強さを誇っており

「採用する理由」ではなく「採用しない理由」を考えるべきカードだと言えます。

特に理由がなければ思考停止で3枚積みしていいでしょう。

 

 

一応補足説明をしておくとファーニマルには

元々デッキから融合をサーチできるファーニマル・オウルが存在しており

ファーニマルオウルと魔玩具補綴の両方を採用していると

デッキの融合をサーチしきってしまうというケースはよく発生すると思います。

その場合魔玩具補綴の発動自体が不可能になってしまうため

デッキに残る融合の枚数には気をつける必要があるでしょう。

ただこの場合でも手札に融合を握っている状態であるならば

エッジインプ・シザーやエッジインプ・ソウの効果で融合をデッキに戻す事で

改めて魔玩具補綴を発動する事が可能です。

この時エッジインプ・DTモドキをサーチすれば

デストーイ・サーベル・タイガーの融合召喚にも繋げられる為、

小手先のテクニックとして覚えておいて損は無いでしょう。

追記:無理でした。ごめんなさい

 

 

またエッジインプ・シザーは元々出張させやすいカードであり

このカードとエッジインプ・シザー、融合の3種類のカードを

融合召喚を狙える別のテーマに出張させるのも1つの手です。

特にデッキに戻す効果が重宝するD-HEROにとっては

融合召喚も狙いやすく有力な出張候補となってくるでしょう。

それ以外でも闇属性をメインに活用しているデッキに出張させれば

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンの融合召喚を狙えます。

 

 

まあ何にせよ「シンプルなテキストのカードは強い」を地で行く1枚です。

間違いなく【ファーニマル】の強化に貢献してくれるカードであり

ここ最近はファーニマルの強化っぷりが凄まじいですね。

 

%e7%b4%a0%e8%89%af%ef%bc%98

コメント

  1. DT より:

    サーベルタイガーは融合素材に「デストーイ融合モンスター」を指定してるからDTモドキは使えないと思いますのん

タイトルとURLをコピーしました