レッドアイズに超朗報
今回紹介するのはインベイジョン・オブ・ヴェノムよりこのカードです。
レッドアイズ・インサイト
通常魔法
「レッドアイズ・インサイト」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから「レッドアイズ・インサイト」以外の
「レッドアイズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
新しく登場するレッドアイズのサポートカードとなる通常魔法です。
イラストでは真紅眼の黒竜の凛々しいアップが描かれております。
その効果は1ターンに1度手札かデッキからレッドアイズ1体をコストとして墓地に送り
デッキから同名カード以外のレッドアイズ魔法罠1枚をサーチするというものです。
強い事しか書いてありません。
好きなレッドアイズ魔法罠をサーチできるだけでも十分に強力ですが
それに加えてコストでレッドアイズを墓地に落とせるとか書いてありません。
このカードに限った事じゃありませんがコストが完全にメリットです。
ただレッドアイズ用のサポートカードには
「レッドアイズ」という名前の無いカードも結構あるのでそこは注意です。
レッドアイズ・ダークネス・メタル・ドラゴンも墓地に落とせるのもポイントであり、
レダメを墓地に落としつつレッドアイズ・スピリッツをサーチする事で
次のターンにはレダメを蘇生させる事が可能です。
状況によっては真紅眼の鎧旋をサーチするのもいいでしょう。
ロード・オブ・ザ・レッドを儀式召喚したい場合にも有用なカードであり、
レッドアイズ・トランスマイグレーションをサーチしつつ
コストで落としたレッドアイズを儀式召喚の為の墓地コストにする事が可能です。
真紅眼融合をサーチすれば即座に融合召喚を狙う事も可能ですが
こちらもデッキからレッドアイズを墓地に落とす必要がある為、
「もうデッキにレッドアイズが無い!」という自体には気をつけましょう。
普通に優秀なんでレッドアイズなら入れとけってカードです
前述の通り「レッドアイズ」とつかないサポートカードも結構あるので
採用しているカード次第では調整が必要になるかもしれませんが、
基本的には採用して間違いの無いカードだと言えるでしょう。
レダメを採用しているデッキならば真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモンや
レッドアイズ・スピリッツと共に他のデッキに
出張させる事も不可能ではないでしょう。
コメント