「 雑記、検証 」 一覧

雑記:MHXXにおける弓エリアルスタイルについて追記(重射の補正や無敵時間、ジャンプ近接攻撃について)

前回エリアル弓についての記事を書いたのですが あれ以降もエリアル弓を使い続けてかなり使用頻度が上がってきています。 まだブシドー弓がネセト装備で完結させているのに対して わざわざエリ

続きを見る

雑記:MHXXにおける弓エリアルスタイルについて(エリアル弓向けの武器紹介や相性のいいモンスターなど)

この「考察好きニコ厨のMUGEN次元」は主に遊戯王についての考察を書いているブログです。 それ以外にも東方の記事を書いてたりたまーにMUGENやSW2.0も書いてます。 でもたまにはまった

続きを見る

遊戯王OCG新ルール「リンク召喚」登場!新マスタールールにより今までのエクストラデッキにも多大な影響が発生!

今年の春に放送される遊戯王新アニメ「遊戯王ヴレインズ」 やはり皆さんが一番注目していたのは新しい召喚法だと思いますが ついにその召喚法が判明する事となりました。 その名もリンク召喚!

続きを見る

遊戯王用に今まで作った七英雄コラを1年の終わりに振り返ってみる

2016年もいよいよ終わりです。 今年も1年この考察好きニコ厨のMUGEN次元に付き合っていただき感謝です。   このブログで自分が愛用しているネタの中でも特にお気に入りな

続きを見る

遊戯王OCG考察:あの禁止カードどもはどうエラッタすれば復帰できるか?その4

昨日の夜、ライフを失くしてバーンの海に濡れていた。 今日の昼、ドローカードを元にエクゾディアを追っていた。 明日の朝、ちゃちなライフと大量のデッキ圧縮が、墓地の街にカードを蒔く。 禁止カードはコ

続きを見る

遊戯王OCG考察:あの禁止カードどもはどうエラッタすれば復帰できるか?その3

昨日の夜、ライフを失くしてバーンの海に濡れていた。 今日の昼、ドローカードを元にエクゾディアを追っていた。 明日の朝、ちゃちなライフと大量のデッキ圧縮が、墓地の街にカードを蒔く。 禁止カードはコ

続きを見る

2016年度遊戯王OCG検定終了、面白かった問題やwikiと裁定の違う問題に関して

4月25日から5月9日までの間、2016年度の遊戯王OCG検定が実施されていました。 28問全問正解が必要な基本問題と22問中17問正解が必要な応用問題が分かれており これに合格すると遊戯

続きを見る

遊戯王エイプリルフール企画、なんか集英社が海馬コーポレーションに乗っ取られてた

4月1日、エイプリルフールですね。 嘘をついていい日という事で日本の企業はやたらとこの日が大好きであり 様々なサイトがエイプリルフールの間はっちゃけていたりします。 で、肝心の遊戯王

続きを見る

東方考察:もしかしてレミリア・スカーレットの一番強い形態って・・・

2016/01/31 | 東方, 雑記、検証

何か東方に関する考察記事もすっごい久しぶりな気がします。 今回考察するのはレミリア・スカーレットについてです。 まあ考察と言っても大分妄想の入った内容ですのであらかじめご了承ください。

続きを見る

遊戯王OCG考察:あの禁止カードどもはどうエラッタすれば復帰できるか?その2

前回に引き続き「禁止カード達をどうエラッタすれば復帰しても大丈夫になるか?」 というのに個人的な案を出して生きたいと思います。 例によって完全に主観なのでご了承ください。 赤色、青色

続きを見る

広告1

スポンサーリンク

広告1

スポンサーリンク
トリックスター・ブラッディマリー:遊戯王カード考察  Sっぽいけど癒し系、でもその実ハンデスの布石となるえげつない子

Vジャンプ9月号の応募者全員サービスにおいて 遊戯王VRAINS

東方鈴奈庵第53(最終話)話『八雲紫の安寧(後編)』感想

東方鈴奈庵53話の感想です。 はい、最終話です。何の予告もなく突

遊戯王VRAINS(ヴレインズ)第11話『轟く弾倉 ヴァレルロード』感想

遊戯王ヴレインズ第11話の感想です。 ついにはじまったプレイメー

ソードワールド2.0の神々の何かちょっとおかしい紹介:戦勝神ユリスカロア

ものすごく久しぶりですがソードワールド2.0に関する記事です。

ゲートウェイ・ドラゴン:遊戯王カード考察 シンプルながらも重宝する展開要員

今回紹介するのはサーキット・ブレイクよりこのカードです。 &nb

→もっと見る

    • 4,476,075 総合計アクセス数
PAGE TOP ↑