今回紹介するのは11月16日発売の
「灼熱のサラマンデウス」よりこのカードです。
目次
カード説明
フュージョン・効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻2800/守2400
「セレブローズ・マジシャン」+「セレブローズ・ウィッチ」
このカードはコンタクトフュージョンできる。
【条件】このカードをフュージョン召喚した自分メインフェイズに発動できる。
【効果】自分フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んでその攻撃力をターン終了時まで
[この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力]だけダウンできる。
お気をつけあそばせ!
華麗なる魔法の力が
気づかぬうちにあなたを狙っていますわ!
セレブローズ・インコグニート・マジシャン!!
光属性魔法使い族のレベル8フュージョンモンスターです。
遊戯王ゴーラッシュ!!においてゴーハ・ユウナが使用し
《セレブローズ・ファビュラス・マジシャン》墓地へ送る事で
《幻壊冥竜クライシス・バクハーデス》の攻撃力を3000下げた上で攻撃し
そのままライフを削り切りました。
ビフォー
↓
セレブローズ・マジシャンがフラペチーノを浮かび上がらせつつ
白い大型犬と戯れています。
元よりはラフな格好ではありますがそれでも十分すぎるほどに派手ですね。
「インコグニート」はお忍びや匿名を意味する言葉です。
パパラッチなどの目を逃れるためにお忍びの姿をしているという事なのでしょう。
まったく忍んでいるようには見えませんが。
モンスターを墓地へ送ってその攻撃力分だけ相手を弱体化
このカードはコンタクトフュージョンできる。
フュージョン素材は《セレブローズ・マジシャン》と《セレブローズ・ウィッチ》の2体を指定しており
コンタクトフュージョンに対応している為にフュージョンカードは必要ありません。
《セレブローズ・ウィッチ》は墓地から《セレブローズ・マジシャン》を蘇生可能であり
蘇生さえできればスムーズにコンタクトフュージョンに繋げる事が可能です。
ただ効果を発動する為には別途モンスターを用意しておく必要があります。
【効果】自分フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んでその攻撃力をターン終了時まで
[この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力]だけダウンできる。
その効果はフュージョン召喚したターンに1度、
自分の場のモンスター1体を墓地へ送り1ターンの間、相手モンスター1体の攻撃力を
その墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力分だけダウンさせます。
攻撃力1500のモンスターを墓地へ送るだけでも
このカード自身の攻撃力2800と合わせて4300打点まで戦闘破壊が可能であり
マキシマムモンスター相手にも十分に殴り勝つことが可能です。
とはいえセレブローズの下級モンスターは全体的に攻撃力があまり高くなく
思ったより弱体化数値が伸び悩む事も多いです。
《ライト・ソーサラー》あたりの打点の高い下級モンスターを用意したり
《粛聖のライト・ソーサラー》あたりで更に弱体化を狙うなどすれば
より効果的な運用が狙えるでしょう。
装備魔法とフュージョン召喚の要素が強いセレブローズにおいて
装備魔法もフュージョンカードもなしで高い打点相手に対抗できる
貴重なカードの1枚です。
《セレブローズ・ウィッチ》の蘇生効果から出していける出しやすさも含めて
デッキの対応力を着実に高めてくれる存在と言えます。
アニメだと効果発動の条件は特にありませんでしたが
カード化された際にフュージョン召喚している事が条件となりました。
《セレブローズ・ウィッチ》で蘇生させても効果発動できない点には注意です。