遊戯王ゴーラッシュ125話の感想です。
前回の感想はこちらです。
体調を崩してしまったので今回は遅めです・・・。
目次
服のセンスが悪かったんだ
死者蘇生を奪われた一同はかなりのお通夜ムードになっていました。
遊歩がオーティスになる準備は既に整っている状態であり
もはや止める術がありません。
あとはもうまだ遊歩が死者蘇生を使っていない事を祈る状態です。
そしてダマムー、アサカ、リンリンは寝込んでいる状態です。
ダマムーは相当に弱っているみたいですね。
で、その遊歩なのですが死者蘇生を使うのはラッシュデュエル中がふさわしいとの事で
オーティスになる為のラッシュデュエルの相手として遊飛を指名するつもりです。
その遊飛は遊歩がオーティスになるのをどう止めようか悩んでおり
そこで前回励ましてくれたゼイエトに相談する事にしました。
が、ゼイエトはあくまで直感で遊飛を励ましたとの事で
今の遊飛は肩パットが最高にダサい以外は特に何も感じないとの事。
しかしこの一言が遊飛をひどく傷つけました。
ダサいと言われた事がとてもショックだったようで
もし遊歩が記憶をなくして最初に見た自分がダサいと言われたらどうしようとまで考えてます。
それを想像して滅茶苦茶すごい顔してます。
遊歩がラッシュデュエルをしようと申し込んでますが
遊飛はそんな妹の言葉も全然頭に入ってない様子で
少しだけ待ってほしいと遊歩に懇願しています。
遊歩も気持ちの整理が必要だよねとその願いを申し入れますが遊飛は服装の事しか考えていません。
というわけで遊飛は今のうちに服を買う事にしました。
・・・ゼイエトを誘って。
ならサ店に行くぜ!
というわけでやってきました洋服屋。普段から服を買いに来ているお店のようです。
遊飛はゼイエトにどんな服がいいかを尋ねるものの
ちゃんと自分で選べと一蹴、こういうのは人に任せていたら磨けませんからね。
遊飛はこれいいなと思った服を選んでいくのですが
そうして選んだ服はことごとく田崎さんが着ていたものでした。
そもそも今まで服は田崎さんが買っていたものを着ていたようであり
その結果すっかり田崎さんの服装センスが自分にも染みついていたようです。
別に服装が被るくらいは気にしなくていいと思うのですが
うっかりおやじギャグも言いそうになってしまって
自分の中に田崎センスが染み込んでいる事に相当ショックを受けているようです。
そんなわけで服選びは一時中断、サ店に行くことにしました。
ゼイエトは全然美味しくはないとは言っているものの
地球の料理も一応摂取する事は可能みたいですね。
ただゴーハインフレの影響でコーヒー1万、カレー8万という凄まじい値段になっています。
そこにやってくるみつ子とバスケゴール子。
改めてこの2人が登場すると画面のバグり具合がすごいですね。
どうやら乙カレー団で作ったカレーをこの店に卸しているようです。
ダークメンの支配下になって何やらされてるのかと思っていましたが
割と普通のお仕事していましたね。まあゴーハインフレで値段ぼったくりなのですが。
そしてバスケゴール子は遊飛とゼイエトを見てデートかよと茶化します。
慌てて否定する遊飛ですがまあ男女でサ店行ってたらデートと思われても仕方ありません。
なおゼイエトは特に慌てる様子もなく落ち着いてます。陰キャの風上にも置けません。
一方みつ子の方はというと・・・ゼイエトの「ワレ」発言が地雷になったようで
自分は服選びなんかした事ないのにとお怒りモードです。
ならカードショップに行くぜ!
再び服選びをするものの服装の値段の高さに腰を抜かす遊飛。
まあ中学生に手を出せる金額ではないでしょう。
そんな所にズウィージョウとサビュアスに遭遇します。
どうもカードの買い方を教えてもらってるようです。
お金を持っていないダークメンからすればカードを買うのは初めての事で
ゼイエトも興味津々です。遊飛たちもカードショップについていく事にしました。
単体で買うか、パックで買うか、ボックスで買うかといった感じで
カードの買い方について色々な説明がなされています。
ある意味一番カードアニメらしい説明を行っています。
ズウィージョウのアドバイスでまずはパックで買うのがいいという結論になりましたが
ズウィージョウお金持ってません。
・・・・・・あの、本来サビュアスと2人でカード買いに行ってたんですよね?
結局唯一お金持っている遊飛が1パックだけ皆の分を買ってあげる事にしました。
ただしズウィージョウは却下です。
パックを買って早速開けようとするサビュアスとゼイエトですが
ズウィージョウから「開け急ぎすぎると死ぬぞ」という忠告が。
何のこっちゃと思ったらどうも過去にズウィージョウがパックを買った時、
周囲を気にせずにうきうきで開けるものだから危うくトラックに轢かれそうになったとのこと。
だからちゃんと安全な場所で開けようねとの事でした。
それはよろしいのですがみつ子にお小遣いねだって買ってたようです。
お前ヒモかよぉ!
何はともあれいよいよもってはじめてのパック開封となるサビュアスとゼイエト。
結果的にはゼイエトは当たりを引いてサビュアスは残念な結果に終わったようです。
パック開封における一喜一憂がよく出ている構図ですね。
どんなカードを引いたにしてもそれをいかに活用するかを悩むのが
デッキ構築における醍醐味です。
それを聞いた遊飛も何か思うところがあったようですね。
一方ユウディアスも決戦に向けてのデッキ構築を行っていました。
そんな所にバスケゴール子がやってきて「遊飛のやつデートしてたぞ」とチクってきます。
田崎さんはその報告に成長したなぁとちょっと感慨ぶっています。
そして遊飛も服装選びに決心がついたようで
自分が好きな恰好でいく!と堂々と開き直っています。
1つ言わせてもらうならよく売ってたねそれ。
まあゼイエトからも自信満々ならダサくないと割と高評価です。
そんな遊飛ですが遊歩とデュエルをする決心はまだついていなかったようで
夜の公園で静かにたたずんでいました。
そもそも服を買うのも遊歩と向き合うのを恐れての現実逃避だったようで
未だに自分の道を悩んでいるようですね。
そんな遊飛の話を聞いたユウディアスは
自分は遊歩にすべきことを見つけたと前向きに立ち上がりました。
次回予告 第126話『生者は光に封じられ』
オーティスになる為の儀式として遊飛を指定するダークマイスター遊歩。
が、遊飛の代わりにユウディアスが相手を務めるようです。
ユウディアスと遊歩の対戦カードもそれなりの回数になっていますね。
バッドラブ、おめーはすっかりゴーハに染まっちまってよぉ!