今回紹介するのは7月13日発売の
「ストラクチャーデッキ バース・オブ・ヒーロー 」よりこのカードです。
目次
カード説明
通常モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1600/守1400
様々な武器を使いこなす、光の戦士のE・HERO。
聖なる輝きスパークフラッシュが悪の退路を断つ。
エレメンタルヒーローの1体であるE・HERO スパークマンが
ラッシュデュエルにも登場です。
ビフォー
↓
アフター
放電がよりはっきりと描かれるようになっており青白い電気が輝いています。
掌を照らす光の表現なんかもしっかり描かれていますね。
下級として攻撃力が高い上にサポートカードも充実
戦士族の通常モンスターであり攻撃力は1600と
下級モンスターとしては《磁石の戦士β》に次ぐ攻撃力であり
《トランザム・ライナック》や《ヴォイドヴェルグ・ペイルライダー》に並ぶ数値を誇っています。
守備力も1400と高めで表示形式にもある程度強いです。
これだけでも下級通常モンスターのアタッカーとして十分採用価値がありますが
このカードの一番特筆すべき点は《摩天楼 -スカイスクレイパー-》 に対応している点で
発動している状態であれば2600打点にまで到達します。
下級モンスターながら最上級モンスターの戦闘破壊も狙える数値であり
HEROデッキにおいては融合召喚が狙えない状態でも
アタッカーとして大いに活用していけます。
《E・HERO サンダー・ジャイアント》のフュージョン素材になっているのもポイントの1つです。
あちらも《摩天楼 -スカイスクレイパー-》 があれば大いに活躍できるフュージョンモンスターであり
《ヒーロー・ボーイ》から《フュージョン》共々このカードを回収してフュージョン召喚を狙っていけます。
総じてステータス、サポートカードどちらの面でも恵まれてるハイスペックな下級モンスターです。
HEROデッキの強みの1つといってもよく
特に戦士族デッキであればHEROの要素を取り入れる意義にもなってくれるでしょう。
今の時点で十分優秀なカードですが
OCGだとこのカードを素材にした融合モンスターがまだまだいるんですよね。
それらが登場すればさらに強くなりそうですね。