今回紹介するのは5月2日発売の
最強ジャンプ6月号の付属として収録されるこのカードです。
目次
カード説明
装備魔法(LEGEND)
【条件】自分フィールドの表側表示モンスター1体に装備できる。
【効果】装備モンスターの攻撃力・守備力は、
[自分フィールドの魔法・罠カードの数]×500アップする。
OCGにも存在していた装備魔法、魔導師の力が
レジェンドカードとなってラッシュデュエルにも登場です。
レジェンドカードとしては初の装備魔法となります。
ビフォー
↓
アフター
若干炎の表現が変わっているぐらいで基本的は構図はそのまんまです。
ちょっと男達の手が小奇麗になっておりOCGの時よりは健康そうに見えます
とはいっても目が描かれていなかったりと相変わらず不気味ですが。
例によって魔法罠が多いほど攻撃力アップ
【効果】装備モンスターの攻撃力・守備力は、
[自分フィールドの魔法・罠カードの数]×500アップする。
効果は装備したモンスターの攻撃力守備力を
自分の場の魔法罠の数×500だけアップさせるとOCGそのままです。
OCGでは最大で3000の強化が可能でしたが
ラッシュデュエルは魔法罠ゾーンが3つしかないのでフィールド魔法を加味しても
最大で2000の強化になります。
とはいえそれでも十分強力であり魔法罠ゾーンにカードが3つあれば
2500打点の最上級モンスターが4000打点に到達するので
マキシマムモンスターの戦闘破壊も狙えるようになります。
昨今のマキシマムモンスターは効果破壊耐性持ちが多いので
単純に打点で殴り倒せるようになるこのカードは
レジェンド魔法カードの中でもかなり対マキシマム向きの性能となっています。
勿論、フュージョンモンスターに対しても高い打点で殴り倒せるというのは
対処方法の1つとして大いに効果的です。
レジェンド魔法カードの中でも特に効果破壊耐性持ちを意識するのであれば
選択肢として考慮しておいていいカードです。
その性質上、特にフィールド魔法を積極的に活用しつつ
かつ罠カード、もしくは装備魔法を多く採用しているデッキの方が
攻撃力を強化しやすくこのカードを活かしやすいでしょう。
上手く準備さえできれば強化用のカードとしては最高峰の性能であり
「連撃竜ドラギアス」のように複数回攻撃が可能なモンスターに装備させる事ができれば
大ダメージを狙っていく事ができます。
装備魔法である、という事を活かしてこのカードを墓地から回収して再利用しやすい
セレブローズや風属性サイキック族に採用するのもいいでしょう。
果たして団結の力の方はラッシュデュエルに来るのでしょうか。