今回紹介するのは5月11日発売の
「覚醒のバーストレックス」よりこのカードです。
目次
カード説明
フュージョン・効果モンスター
星9/光属性/ドラゴン族/攻3300/守3300
モンスター(レベル7/地属性/ドラゴン族)+モンスター(ドラゴン族)×2
【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。
このターン、そのモンスターは効果では破壊されず、その攻撃は貫通する。
光属性ドラゴン族のレベル9フュージョンモンスターです。
ビフォー
↓
アフター
四足歩行だったグレイブロンズ・ドラゴンに光り輝く翼が生え、
空を飛ぶようなよりドラゴンらしい姿になっています。
正統進化って感じの見た目ですね。
効果破壊耐性と貫通効果を付与
フュージョン素材はドラゴン族3体でそのうち1体は地属性のレベル7を指定しています。
最上級1体にさらにもう2体必要と重い素材指定ですが
幸いドラゴン族なので「ドラゴン・トライブ・フュージョン」に対応しています。
同時に通常モンスターの「グレイブロンズ・ドラゴン」が登場しており
まずはこちらを出してドラゴン・トライブ・フュージョンで出すのが基本となるでしょう。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。
このターン、そのモンスターは効果では破壊されず、その攻撃は貫通する。
その効果はデッキトップのカード1枚を墓地へ送る事で
自分の場の表側モンスター1体に1ターンの間効果破壊耐性と貫通効果を付与します。
自身に付与する事も可能でありその場合は3300打点の耐性持ち貫通アタッカーとして運用できます。
3体の素材を要求するフュージョンモンスターとしては打点強化も除去もなく
耐性と貫通付与のみとかなりシンプルかつ地味めの効果ではあるます。
ただ重いといってドラゴン・トライブ・フュージョンなどを活用する事で
消費を抑えて出す事も充分可能です。
効果破壊耐性持ちの3300打点というだけでも十分な性能を持っており
マキシマム相手でない限りは安定して戦える存在です。
フュージョン素材の第一候補となる「グレイブロンズ・ドラゴン」も
2500打点の通常モンスターと使いやすい性能をしており
他の2体の素材はドラゴン族であれば何でもいいので
フュージョン召喚のギミックと通常モンスターサポートを取り入れていれば
無理なくこのカードも組み込むことが可能です。
かなり正統派なデザインのモンスターですね。
ドラゴンドライブあたりにいそうです。