今回紹介するのは4月6日発売の
オーバーラッシュパック2よりこのカードです。
目次
カード説明
効果モンスター
星7/光属性/獣族/攻2500/守1500
【条件】なし
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル4以下/守備力900以下)2体を選び、
自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスター(レベル8以下)の効果を発動できない。
光属性獣族のレベル7モンスターです。
ゲートオブバビロンよろしくいくつもの武器を召喚している獣人の女騎士です。
豪華な装飾の衣装ですがよく見ると中々に攻めた格好をしています。
名前の由来は「アニマル」+「マジカル」+「リーダー」あたりでしょうか。
レベル4以下、守備力900以下のモンスター2体蘇生
自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスター(レベル8以下)の効果を発動できない。
その効果は1ターンに1度、
レベル4以下で守備力900以下のモンスター2体を
墓地から特殊召喚できる蘇生効果です。
条件に該当するモンスターは多数存在しており
レベル4以下の中で守備力900以下というのは条件に該当していないモンスターより
条件に該当しているモンスターの方が多いぐらいです。
1500打点の下級アタッカーなどは守備力が低い事が多いので大体蘇生できるでしょう。
特に発動コストなども必要なく2体を蘇生できるのはとても汎用性が高く使いやすい効果です。
ただ効果を発動した後はレベル8以下のモンスター効果を発動できなくなるので
蘇生したモンスターの効果を利用する、といった事はできません。
下級アタッカーを蘇生して一緒に攻撃する、
もしくは蘇生した下級モンスターでアドバンス召喚に繋げていくのがいいでしょう。
その場合は効果を発動する必要のない永続効果持ちを出すのがオススメで
例えば1500打点のモンスターを蘇生しつつこのカードと一緒にリリースして
「合成魔獣 ガーゼット」をアドバンス召喚する事で4000打点を確保できます。
またレベル9以上のモンスターであれば効果を無効化されないので
蘇生したモンスターをフュージョン素材にしてフュージョン召喚に繋げる手もあります。
例えば「メタリオン・アシュラスター」や「ヴォイドヴェルグ・アポカリプス」、
「幻壊爆僚ワーニング・ヘビー・ショック」などは
この効果で蘇生したモンスターだけでフュージョン召喚が狙えます。
とても汎用性の高いカードであり獣族デッキは勿論の事、
それ以外のデッキでも採用する価値は十分にあります。
下級アタッカーを積極的に活用するデッキであれば特に使いやすいでしょう。