今回紹介するのは10月14日発売の
メガロードパック2よりこのカードです。
目次
カード説明
通常魔法
【条件】1500LPを払って発動できる。
【効果】自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。
その後、この効果で墓地へ送られたカードの中から効果モンスター(攻撃力2500)1体を選んで
自分フィールドに表側表示で特殊召喚できる。
汎用の通常魔法です。
魔将キメルーラ、砕光のエスパレイド、連撃竜ドラギアスの3体がアップで写っています。
この3体は遊戯王SEVENSの24話において
ガクト、ロミン、ルークのがそれぞれオーティスとのラッシュデュエルにおいて
トドメを差したフィニッシャーとなっています。
この24話のサブタイトルが「覚悟」でありここからカード名がつけられているのでしょう。
デッキから3枚墓地へ送って攻撃力2500がいれば蘇生
【効果】自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。
その後、この効果で墓地へ送られたカードの中から効果モンスター(攻撃力2500)1体を選んで
自分フィールドに表側表示で特殊召喚できる。
その効果はライフを1500支払う事で
デッキトップからカードを3枚墓地へ送り、
その中に攻撃力2500以下の効果モンスターがいればそれを蘇生する事が可能です。
少なくないライフを払う必要がありますが上手く条件に該当するモンスターが落ちれば
1枚で最上級モンスターの展開に繋げられます。
上手く特殊召喚に繋げられるかはデッキの中にある
攻撃力2500のモンスターの割合に影響してきます。
2500は最上級モンスターのラインとなる数値であり該当するモンスターも数多く
ドラゴン族、サイキック族あたりは特にカードが充実しています。
サイキック族はライフを減らすという観点でも相性がいいでしょう。
それでもどうしても有効活用しようとすると
デッキにおける最上級モンスターの割合が多くなってしまうので
レベル7用のサポートを充実させるといった工夫も求められるでしょう。
デッキトップを操作して確実に特殊召喚に繋げる手もあります。
特に地層調査がデッキトップの操作として使いやすく
レベル7メインのデッキであれば奇装天鎧あたりも活用できるでしょう。
実際の所、仮に特殊召喚に繋げられなかったとしても3枚の墓地肥やしは可能なので
墓地アドバンテージを重視するデッキであれば外れ上等で発動する手もあります。
ライフコストさえ許容できるのであれば活用できるデッキは多いと思われます。
あなた・・・『覚悟して使っている人』ですよね?
このカードを使うという事は
『攻撃力2500が1枚も墓地に落ちない』という事を
常に『覚悟して使っている人』ですよね?