PR
スポンサーリンク

《カオス・ソルジャー(通常モンスター)》遊戯王OCGカード考察 幻のカードが公式使用可能になって復活!

スポンサーリンク

かつてゲームボーイソフト「遊戯王 デュエルモンスターズ」の世界大会の優勝賞品として

通常モンスターのカオス・ソルジャーが存在していました。

ステンレス製の特別仕様であり公式使用不可のカードでしたが

世界にただ1枚という希少性であり極めて高額で取引されているカードとなっています。

そんな通常モンスター版カオス・ソルジャーですが

6月10日から開始されるカオス・ソルジャーGETキャンペーンにおいて

抽選で合計3000名に配布される事となりました。

キャンペーンの詳しい説明に関してはこちらを参照してください。

 

カード説明

カオス・ソルジャー
通常モンスター
星8/地属性/戦士族/攻3000/守2500
B・W・Dと同等の能力を持つ最強の戦士。

 

当時のカードの再現という事もあり

攻撃力と守備力がテキストの右側に書かれるという旧式のテキスト形式となっています。

「B・W・D」というのはブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンの略称であり

まさにあちらと同じ攻撃力と守備力を持っています。

今まで通常モンスターで青眼の白龍と同じ攻撃力守備力を持つカードは存在しておらず

通常モンスターでトップタイの攻撃力となっています。

 

カオス・ソルジャーで高等儀式術や高尚儀式術が使いやすく

まず儀式モンスターのカオス・ソルジャーとまったく同じカード名であり

ルール上合計で3枚までしかデッキに入れる事ができません。

カオス・ソルジャーが通常モンスターであるというのは様々な恩恵があり

例えば融合派兵で究極竜騎士を見せる事でデッキから直接特殊召喚が可能です。

儀式召喚を主体とする【カオス・ソルジャー】であれば

デッキから融合召喚しか特殊召喚できなくなる制約もある程度カバーする事ができますし

そのままでも3000打点のアタッカーとして運用していく事ができます。

 

また儀式召喚の素材してみた場合でも高等儀式術高尚儀式術に対応します。

【カオス・ソルジャー】においてこれらを活用した儀式召喚がしやすくなるでしょう。

何よりもこのカードを素材にして伝説の剣闘士 カオス・ソルジャーを儀式召喚できれば

③のデッキバウンス効果を適用可能となります。

 

カオス・ソルジャー以外のデッキであっても融合派兵でデッキから特殊召喚できる

レベル8通常モンスターというのは様々な使い方があるでしょう。

同じことは青眼の白龍でも可能ですが種族や属性で差別化していく事ができます。

 

 

レベル8戦士族通常モンスターとしては

同じく配布カードとして包焼蒸騎-ハンバルクが最近出ました。

単純なステータスの他にこちらは各種カオス・ソルジャーサポートや融合派兵対応、

あちらは真炎の爆発対応という違いがあるのでそのあたりで使い分けるのがいいでしょう。

 

 

一般配布されたといっても3000名限定です。

このカードもこのカードで高騰するかもしれませんね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました