今回紹介するのは 3月4日発売のレジェンド覚醒パックよりこのカードです。
目次
カード説明
効果モンスター(LEGEND)
星7/地属性/獣族/攻2700/守1500
このカードはモンスター1体をリリースして攻撃表示でアドバンス召喚できる。
その場合、このカードの元々の攻撃力は2000になる。
【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(獣族)を
[このカードをアドバンス召喚する時にリリースしたモンスターの数]だけ選んで手札に加える。
OCGの百獣王 ベヒーモスがレジェンドカードとなってラッシュデュエルへ登場です。
ビフォー
↓
アフター
全体的にOCGよりも鮮やかな色彩になっており背景の空もちょっと色味があります。
体毛もしっかり書き込まれておりよりふさふさな印象を受けます。
後ろで怯えている暗黒の狂犬の表情がはっきりと確認できますね。
ラッシュデュエルでもこんな感じにならないかと期待心配するばかりです。
リリースした分だけ墓地から獣族回収
その場合、このカードの元々の攻撃力は2000になる。
OCGと同じように妥協召喚効果を持っており
攻撃力が2000になる代わりにモンスター1体でのアドバンス召喚が可能です。
リリース要員が1体しか用意できないという場合でもとりあえず場に出せるというのはありがたく
その場合でも上級モンスターとしては及第点の攻撃力は確保できます。
【効果】自分の墓地のモンスター(獣族)を
[このカードをアドバンス召喚する時にリリースしたモンスターの数]だけ選んで手札に加える。
その効果は召喚をしたターンに1度、
アドバンス召喚の際にリリースしたモンスターの数だけ
墓地から獣族を手札に回収するというものです。
OCGとは違い召喚成功時の効果ではなくなっており
発動前に落とし穴などで妨害される可能性が出てきてしまっています。
とはいえそれを踏まえてもアドバンス召喚に使った分のリリースを
そのまま回収できるというのはとても優秀で手札にもう1体最上級モンスターがいたとしても
そちらのアドバンス召喚に繋げる余裕も出てきます。
攻撃力も2700と最上級モンスターのラインを超えた打点を持っており
しっかりとアタッカーとして活用していけるのもポイントです。
OCGでもそうですが墓地から回収するモンスターは獣族であれば
リリースしたモンスター以外でも構いません。
その為に例えば魔法羊女メェ~グちゃんやグレートホーン・マンモスなどの
最上級モンスターを回収してそちらのアドバンス召喚のサポートもできますし
別の種族を混ぜてそれをリリースしても問題なく効果を発動できます。
このあたりの融通が利く点も魅力ですね。
今まで獣族のレジェンドカードがありませんでしたが
今回めでたくこのカードが登場いたしました。
この調子で全種族のレジェンドカードが実装されて欲しい所ですね。