今回紹介するのは 3月4日発売のレジェンド覚醒パックよりこのカードです。
目次
カード説明
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 500/守 700
【条件】なし
【効果】自分のデッキの上からカードを5枚めくり、お互いに確認する。
自分はめくったカードの中からレジェンドモンスター(悪魔族)1体を選んで手札に加える事ができる。
残りのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
闇属性悪魔族のレベル2モンスターです。
OCGに存在していた未熟な悪魔のリメイクモンスターとなります。
ビフォー
↓
アフター
未熟な悪魔がマントと杖を身に着けて威厳ある姿となっています。
あちらにあった「はらの穴は何でも吸い込む。」というフレーバーテキストを体現するように
腹の穴はブラックホールのようなより禍々しい代物になっています。
未熟な悪魔の完全体がデーモンの召喚であるようですが
そのデーモンの召喚とはまた別の形、不完全なままで魔王として上り詰めた存在のようです。
5枚めくってその中に悪魔族レジェンドがあれば手札に
【効果】自分のデッキの上からカードを5枚めくり、お互いに確認する。
自分はめくったカードの中からレジェンドモンスター(悪魔族)1体を選んで手札に加える事ができる。
残りのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
その効果は1ターンに1度、
デッキトップからカード5枚をめくって確認、
その中に悪魔族レジェンドモンスター1体がいればそれを手札に加えられるというものです。
該当するモンスターは現在デーモン・ソルジャー、
この中でも特にデーモンの召喚と相性がよく
手札に加えた後にそのままこのカードをリリース要員にしてアドバンス召喚が可能です。
偉大魔獣ガーゼットでも同じことはできますが
このカードの攻撃力が500しかない為に単体ではあちらの攻撃力を確保できないので
このカードを別のモンスターのリリース要員にして
それを改めてリリースしてアドバンス召喚するといった動きが求められるでしょう。
問題点となるのは成功確率で1枚しかデッキに入れられないレジェンドカードが
めくった5枚の中に入っていないといけません。
これは残りデッキが20枚の状態でも25%となる確率であり成功確率はかなり低いです。
ただ外れたとしても別にデメリットの類はありませんし
その場合はめくったカードをデッキボトムに戻せるので
次に効果を発動した場合にめくれる可能性が高まります。
もし1度で成功すればラッキーと考えつつ、
同名カードの効果を繰り返し使用して効果発動を狙っていく事になるでしょう。
正直未熟な悪魔の存在とか完全に失念してました。
ラッシュデュエルは時々凄い所から拾ってきますね。