PR
スポンサーリンク

《球騎士の三人娘(パワプロナイツのさんにんむすめ)》遊戯王OCGカード考察 下級通常モンスター最高守備力更新!

スポンサーリンク

モバイルゲーム「実況パワフルプロ野球」、通称「パワプロアプリ」にて

遊戯王デュエルモンスターズとのコラボが1月16日より行われます。

 

https://twitter.com/pawa_app573/status/1612735999796297728

そこで遊戯王OCG限定GETキャンペーンが行われ

アプリ内でミッションをこなす事で先着20万名にコラボ記念カードが配布されます。

今回紹介するのはそのコラボ記念カードとなります。

 

カード説明

球騎士の三人娘(パワプロナイツのさんにんむすめ)
通常モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1200/守2400
パワプロ界のナビゲーター三人娘。
(左)明るく元気で責任感が強いけど、忘れっぽいのが玉に瑕の「パーちゃん」。
(右)おしとやかで真面目&冷静だが、時たま暴走する事もある「ワーちゃん」。
(中)鞄がトレードマークで二人の大先輩である「なみき」とその愛犬の「ちくわ」。
彼女達に導かれるかの如く踏み入れた球場の中、ついに運命にたどり着く。
そして球児達は大きな一歩を踏み出すのだ。
――これは全ての始まりであり、大いなる球史である。

wiki

 

光属性戦士族のレベル4通常モンスターです。

 

パワプロアプリに登場する三人の女の子が鎧を身に着け

剣の代わりにバットを装備しています。

いわゆるパワプロ体系でなく普通の女の子の姿をしているのがポイントです。

レベルや属性種族、攻撃力守備力などは聖騎士の三兄弟と一致しており

身に着けている鎧からもあちらのオマージュである事が伺えます。

 

キャラクターの簡単な紹介に関してはフレーバーテキストにて書かれていますが

左の子が「破山葉月」、右の子が「若松和歌菜」、

中央の子が「安内なみき」がそれぞれ本名となっています。

 

スポンサーリンク

 

下級通常モンスター最高守備力を300更新

戦士族の下級通常モンスターの1体であり

レスキューラビットをはじめとする各種通常モンスターサポートに対応しつつ

聖騎士の追想 イゾルデのような戦士族を指定する各種素材にできます。

攻撃力は1200と低めです。そのままでは攻撃に使う事は難しい攻撃力ですが

奈落の落とし穴に引っかからないなどのメリットは存在しています。

各種素材として使う事が基本になると思うので

攻撃力に関してはそこまで気になる事はないでしょう。

 

このカード単体で見る点として特筆するべきはやはり守備力で

2400というのは下級通常モンスターにおける最高の守備力を更新した数値となっています。

今までの下級通常モンスターの守備力最大値が2100だったので

かなりの数値を更新してトップに君臨しています。

いざという時はある程度壁として活用していけるのもそうですし

このカードは戦士族なので最強の盾を装備する事も可能であり

その場合は3600打点を確保できます。

オマージュ元である聖騎士の三兄弟は攻撃に関して制約があったので

何気にオマージュ元にはできない芸当だったりします。

 

強いカードというわけではありませんがこの手のコラボカードとしては

ちゃんと独自の性能はしていますね。

単純に戦士族の下級通常モンスターというだけでも使いやすい性能をしているので

パワプロ好きであれば積極的に活用していきましょう。

 

 

実際に下級モンスターの「守備力が高い」というのは活かしづらいですし

今の時代これぐらいの更新ぐらいあってよかったのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました