PR
スポンサーリンク

《サタニウスの宝珠》遊戯王ラッシュデュエル考察 公式のレベル6モンスター推しが強い

スポンサーリンク

今回紹介するのはオーバーラッシュパックよりこのカードです。

 

カード説明

サタニウスの宝珠
通常魔法
【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(レベル6)がいる場合、
手札のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分は2枚ドローする。

wiki

 

レベル6用のサポートとなる通常魔法です。

 

黄金に輝く宝玉が台座に鎮座されて宙に浮かんでいます。

宝玉の周囲にリングがある事から名前の由来は土星(サターン)からだと思われます。

このリングも輝いていますね。

 

スポンサーリンク

 

レベル6が場にいれば手札交換

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(レベル6)がいる場合、
手札のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分は2枚ドローする。

その効果は自分の場にレベル6モンスターがいる場合に、

手札のモンスター1体を墓地へ送って2枚ドローできるというものです。

墓地肥やしをしつつ手札交換を行えるカードの一種であり

モンスター全般を手札コストにできるのでかなり使い勝手がいいです。

 

その一方で発動には場にレベル6モンスターを用意する必要があります。

恐らく条件を満たすもっとも楽なモンスターは

緩い条件でリリースなしで場に出せるエクスキューティー・リュミエルでしょう。

お掃除マシン・ゴーガインはこのカードの手札コストとなるモンスターを

自身の効果で確保する事も可能です。

 

いずれにせよ手札交換をするカードが手札事故の原因になってしまっては本末転倒なので

ある程度安定して発動する為にはレベル6モンスターを複数用意したい所です。

今回一緒に収録されるエクスキューティーシリーズが

レベル6かつセットで運用する事を前提としたデザインをしているので

こちらのサポートカードとして活用するのが主となるでしょう。

それ以外では魔将関連のモンスターが

各種魔将分隊やゆるしま仙女、和仮真戦士とレベル6のレパートリーが豊富であり

このカードをサポートカードとして組み込みやすいです。

 

このカードが代表的ですが

今回の収録パックは上級モンスターに力をいれています。

上級モンスター主体の時代が今後やってくるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました