PR
スポンサーリンク

《マジックミラー・ユース》遊戯王ラッシュデュエル考察 レベル4を中心に採用している魔法使い族デッキにどうぞ

スポンサーリンク

今回紹介するのはオーバーラッシュパックよりこのカードです。

 

 

カード説明

マジックミラー・ユース
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1000/守 800
【条件】このカードを召喚・特殊召喚したメインフェイズに、
手札1枚をデッキの下に戻して発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル4/魔法使い族)1枚を選んで手札に加える。

wiki

 

光属性魔法使い族のレベル4モンスターです。

 

杖のような鏡と本のような形の鏡をそれぞれ装備する中華風の少年道士です。

周囲にも水銀のような鏡が展開しており様々な鏡を操る事ができるのでしょう。

杖のような鏡には彼に近い見た目の女の子が映し出されています。妹でしょうか。

 

スポンサーリンク

 

墓地のレベル4魔法使い族を回収

【条件】このカードを召喚・特殊召喚したメインフェイズに、
手札1枚をデッキの下に戻して発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル4/魔法使い族)1枚を選んで手札に加える。

その効果は召喚か特殊召喚したターンに1度、手札1枚をデッキボトムに戻す事で

墓地のレベル4魔法使い族1体を手札に加えるというものです。

実質的な手札交換でありこのカードと合わせて下級モンスターを2対揃えられるので

最上級モンスターをアドバンス召喚する場合の手札事故を減らせます。

 

回収できるのはレベル4に限定されていますがレベル4の魔法使い族は結構な種類があり、

ダーク・ソーサラーのような下級の打点ラインを持つ攻撃力のカードも豊富にあります。

魔法使い族メインのデッキでレベル4の魔法使い族を優先して採用していれば

腐るケースは少ないでしょう。

セブンスロード・ソーサラーとは相性がよくあちらの発動条件を整える手助けとなってくれます。

 

全体的に今後出るレジェンド・カードである

マジシャンズ・ヴァルキュリアのサポートとしてデザインされている側面が強いカードです。

レベル4の魔法使い族であるあちらを使いまわしていく事が可能であり

マジシャンズ・ヴァルキュリアのサポートカードである

ヴァルキリアン・コールやヴァルキリアン・ガードも

いざという時はこのカード自身やこのカードで回収できるレベル4魔法使い族を蘇生できるので

このカードの効果も含めて「レベル4の魔法使い族で揃える」

というデッキ構成で活きるようになっています。

何にせよこのカードが本領発揮できるのは

マジシャンズ・ヴァルキュリアが登場してからになると思われます。

・・・いやまあレベル4魔法使い族のレジェンドカードには他にホーリーエルフもいるのですが。

 

このカードの効果でビースト・テイマーを回収できるのもポイントでしょうか

あちらの効果を積極的に活用したい場合にもこのカードは役立ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました