PR
スポンサーリンク

《ドリリング・トラクタイガー》遊戯王ラッシュデュエル考察 さあ皆も貫通収穫祭を始めよう!

スポンサーリンク

今回紹介するのは9月2日にて発売された

最強ジャンプ10月ごうにて付属されたこのカードです。

 

 

カード説明

ドリリング・トラクタイガー
効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻2500/守1000
【条件】自分の墓地に「貫通!」「大貫通!!」「一気貫通」のいずれかがある場合、
手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地の「貫通!」「大貫通!!」「一気貫通」の中から1枚を選んで手札に加える。

wiki

 

貫く思いはドリルのごとし!
燃える男の心よ吼えろ!
いざ起動!アドバンス召喚!ドリリング・トラクタイガー!!

 

地属性機械族のレベル7モンスターです。

遊戯王ゴーラッシュ!!において田崎ギャリクソンが霧島ロンドン戦で使用し

その効果で墓地から貫通を回収して自身に使用し

アーツエンジェル・CDフェンダーに貫通ダメージを与えつつ戦闘破壊しました。

 

肩に大型のドリルがついた虎型のロボットです。

腰部分が操縦席、背中部分がダンプカーの荷台になっているのがニクいですね。

スマートな見た目ながらしっかりと重機ロボって感じのデザインになってます。

 

スポンサーリンク

 

墓地から貫通関連のカードを収穫

【条件】自分の墓地に「貫通!」「大貫通!!」「一気貫通」のいずれかがある場合、
手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地の「貫通!」「大貫通!!」「一気貫通」の中から1枚を選んで手札に加える。

その効果は1ターンに1度、墓地に貫通!大貫通!一気貫通!!のどれかがある場合に

手札1枚を墓地へ送る事でその中から1枚を手札に加えるというものです。

回収できるカードの関係上、必然的に貫通ダメージを狙いたい状況が多くなるので

相手モンスターを守備表示にする事が出来ればより輝きます。

相手の場に守備表示モンスターがいない場合は貫通ともども腐りやすい効果ですが

素の攻撃力が2500あり世紀末獣機界ビーストギア・ワールドが存在していれば

効果を活かせない状態であっても充分に働けるカードとなっています。

 

また攻めてる時にこそ真価を発揮するカードであり

安易に守備を固めて時間を稼がせるという選択肢を相手に許しません。

次のターン生き残る事が出来れば手札コストの必要な大貫通の発動も狙いやすくなるでしょう。

 

一気貫通を回収できる事から風属性戦士族メインのデッキに出張させる手もあります。

種族的なシナジーこそないもののほかのカードを風属性戦士族で固めていれば

発動条件を満たす事も充分に可能でしょう。

一気貫通が回収できるカードの中では特に強力なので混ぜる価値はあります。

 

貫通効果を付与できる装備魔法が登場した事により

「貫通!」の価値自体は下がってきた感じですが

このカードは丁度いい感じで魔法カードの貫通にも役割を作っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました