PR
スポンサーリンク

《闘奏のバンディージョ》遊戯王ラッシュデュエル考察 シンプルに強い上にマキシマム対策にもなる新サイキック族エース!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 旋風のフォルテシモ!! よりこのカードです。

 

 

カード説明

闘奏のバンディージョ(とうそうのバンディージョ)
効果モンスター
星7/風属性/サイキック族/攻2500/守1500
【条件】このカードを召喚したターンに、1000LPを払って発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル2以下/サイキック族)1体を選んで手札に加える。
その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、
[お互いの手札の数の合計]×300アップする。

wiki

 

戦って勝利を盗め!
かき鳴らして心を奪え!
自由なる熱き旋風!
響き渡れ!闘奏のバンディージョ!!

 

風属性サイキック族のレベル7モンスターです。

遊戯王ゴーラッシュ!!において霧島ロヴィアンが王道遊我&王道遊歩戦で使用し

その効果で自身の攻撃力を4000まで高めた後に重装ダブルネクスカリバーを装備し

ジョインテック・レックスと碧牙の爆速竜を戦闘破壊しました。

 

カード名はアメリカで奴隷となっていたアフリカ人が

アフリカの楽器を元にして作ったと言われる弦楽器「バンジョー」からでしょう。

顔の片側を布で隠したアラビアンな女盗賊が

巨大なバンジョーをかき鳴らし風の矢を発射しています。

いかにも姉御肌って感じの雰囲気が漂っていますね。

 

スポンサーリンク

 

お互いの手札の数だけ攻撃力アップ

【条件】このカードを召喚したターンに、1000LPを払って発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル2以下/サイキック族)1体を選んで手札に加える。
その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、
[お互いの手札の数の合計]×300アップする。

その効果は召喚したターンに1度、ライフを1000支払う事で

墓地からレベル2以下のサイキック通常モンスターを手札に加えつつ

1ターンの間お互いの手札の合計×300まで自身の攻撃力を強化するというものです。

高い攻撃力を確保するには手札に余裕を持っておくのが必要ですが

事前に墓地からモンスターを1体回収できるので最低でも300の攻撃力上昇は保証されます。

これだけでも2800打点はあるので最上級モンスターの一方的な戦闘破壊が狙えます。

またアニメでもやったようにラッドローグ・メルとは相性がよく

一緒に効果を発動出来れば900の攻撃力上昇が保証されます。

ケミカルキュア・レッドやケミカルキュア・ブルーとも相性がよく

消費したライフを補いつつ手札に回収した各種ポーションで攻撃力を高めやすいです。

 

 

その性質上、相手の手札が余りやすい劣勢時にこそ真価を発揮できるカードです。

例えば相手の手札が3枚余っている状態であれば自身の効果によるモンスター回収と合わせて

1200の攻撃力上昇、打点にして3700が確保できます。

相手がマキシマムモンスターを出している場合などは

モンスターを場に出せない関係で特に手札にカードが余りやすいので

そのマキシマムモンスターを戦闘破壊できる攻撃力も十分狙えます。

 

墓地からレベル2のサイキック通常モンスターを回収できるのも見逃せない点です。

特にCAN:Dは様々なサポートカードやフュージョン素材に対応しており

積極的に扱うデッキであればこのカードもまた

CAN:Dのサポートカードとして機能できます。

 

単純に見ても2500打点に打点強化とアドバンテージ回収がセットでついており

さらに装備魔法である重装ダブルネクスカリバーに対応していると

かなり使いやすく優秀なカードとなっています。

上記の用意に対マキシマムの手段としても機能しうる性能を持っており

ライフコストを許容できるのであれば強力な1枚です。

 

 

攻撃力を強化した後は余った手札を使っても

攻撃力が下がらないというのは覚えておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました