PR
スポンサーリンク

《邪犬武闘神シバ(じゃけんぶとうしんシバ)》遊戯王ラッシュデュエル考察 獣戦士族最高打点更新!使いやすい蘇生効果持ち!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 破滅のレクイエム!!よりこのカードです。

 

 

カード説明

邪犬武闘神シバ(じゃけんぶとうしんシバ)
効果モンスター
星8/闇属性/獣戦士族/攻2500/守1800
【条件】このカードを召喚・特殊召喚した自分メインフェイズに発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル5~7/獣戦士族)1体を選び、
自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

wiki

 

怒りより生まれ!憎しみを破壊せよ!
DOGなGOD!邪犬武闘神シバ降臨!!

 

闇属性獣戦士族のレベル8モンスターです。

遊戯王ゴーラッシュ!!においてボチが蒼月マナブ戦で使用し

その効果で墓地の邪犬雷帝ドライヌを蘇生しました。

 

座禅をし四本腕の1つにオーラの纏った杖を持つ犬の獣人です。

全体的に神々しい装飾と雰囲気をしていますがしていますが胸の飾りが犬なのがちょっと可愛いですね。

日本原産の小型犬である「柴犬」とヒンドゥー教の破壊神「シヴァ」をかけているのでしょう。

 

 

なお作中では愛らしい姿から突然筋肉モリモリマッチョマンになり

左フックで攻撃するという攻撃を披露していました。

これはツィッターに投稿された自分の尻尾を追いかける犬の写真が

ムキムキな犬が右フックをしているように見えた事から話題になった存在です。

 

スポンサーリンク

 

墓地からレベル5~7の獣戦士族を蘇生

【条件】このカードを召喚・特殊召喚した自分メインフェイズに発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル5~7/獣戦士族)1体を選び、
自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

その効果は召喚、特殊召喚したメインフェイズに1度、

墓地からレベル5から7までの獣戦士族1体を特殊召喚する蘇生効果です。

実の所現在レベル5やレベル6の獣戦士族はまだいないので

実質的にレベル7の獣戦士族を蘇生する効果となっています。

現在レベル7の獣戦士族は邪犬雷帝ドライヌ、サベージ・クロー・タイガー、

邪犬極刀ダンビラメシアン、獣機界王カタパルト・デビルコングの4体が該当します。

 

蘇生対象として特にオススメなのがサベージ・クロー・タイガーであり

蘇生する事でレベル7以上の獣戦士族が2体揃う事となり

あちらの攻撃力を3100にまで上げる事が可能です。

邪犬雷帝ドライヌもあちらの効果で更なる蘇生に繋げる事が出来るので

3体の獣戦士族で総攻撃を仕掛ける事が出来るとこちらも強力です。

 

 

また2500打点と現在獣戦士族で最高打点を誇っているのもポイントです。

世紀末獣機界ビーストギア・ワールドがあれば2800打点を確保可能であり

その左フックにより頼れるアタッカーにもなってくれます。

効果によって他の最上級獣戦士族を一緒に並べやすい為に

そういう意味でも全体強化のできるビーストギア・ワールドとは相性がいいと言えます。

 

 

 

総じて獣戦士族の新たなエースとして頼れる存在です。

ただレベル8なのでビースト・サモナーあたりで直接出せなのが玉に瑕ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました