PR
スポンサーリンク

『遊戯王ゴーラッシュ!!』SEVENSに続くラッシュデュエルアニメが2022年4月に放送開始!今度の主人公は宇宙人!

スポンサーリンク

現在遊戯王SEVENSが放映されている遊戯王アニメですが

なんと2022年4月に新たな遊戯王アニメが放映される事になりました。

 

 

その名も「遊戯王ゴーラッシュ!!」

SEVENSに続くラッシュデュエルを題材としたアニメとなります。

 

 

 

 

 

既にティザーPVも発表されておりメインキャラと思われる

ユウディアス・ベルギャー、王道遊飛(おうどう ゆうひ)、王道遊歩(おうどう ゆあむ)の

3人の姿が大々的に映し出されています。

 

 

スポンサーリンク

 

「遊」の名を冠する3人のメインキャラ

本作の主人公となるのは「ユウディアス・ベルギャー」、

声優はランズベリー・アーサーさんです。

銀河の彼方にあるベルギャー星団からやってきた宇宙人であり

ラッシュデュエルが新たな未来を導いてくれると地球へやってきます。

 

説明の通りに今度の主人公は異星人であり

公式のツィッターでも「主人公は初の宇宙人?」といった説明がなされています。

名前にもちゃんと歴代主人公の「ユウ」の名があるのが分かりますね。

 

新しい種族であるギャラクシー族を操ると説明されており

新種族を使う主人公としてはサイバース族を操ったプレイメーカーに通じるところがあります。

 

双子の兄妹である王道遊飛(おうどう ゆうひ)と王道遊歩(おうどう ゆあむ)、

声優はそれぞれ熊谷俊輝さんと福島香々さんです。

 

どちらもSEVENSの主人公、王道遊我と同じ苗字をしており

この作品がSEVENSと設定で繋がっている事、

そしてこの兄妹が遊我の血縁関係を示唆している事が伝わってきます。

もしかしたらこの2人は未来における遊我の息子と娘なのかもしれませんね。

もしそうなると当然皆さんも考える事がありますね。奥さんは誰だ?

 

それぞれ遊歩は機械族、遊歩はドラゴン族を使うと説明されています。

遊飛は宇宙人から謎の物質「アースダマー」を取り返そうとしており

また遊歩はUTS(宇宙人トラブル相談所)という

迷惑な宇宙人を駆除する為の会社の社長をしていると説明されています。

この事からもこの世界において宇宙人はそこまで珍しい存在でもない

かなり身近な存在である事が伺えます。

どちらも宇宙人に対してあまりいい感情を持っていなさそうであり

ユウディアスとどう絡んでいくかが注目ですね。

 

また2人とも歴代主人公共通の「遊」の名を冠しています。

この2人もユウディアス同様に主人公と言える存在なのかもしれません。

もしそうであるならば遊戯王シリーズでは初の3人体制主人公、

かつ初の女性主人公という事にもなりますね。

 

新たな舞台は「六葉町」!

またユウディアスのかつての上官であるズウィージョウの紹介もされています。

声優は江口拓也さんです。

恐らくはユウディアスのライバル的なポジションに位置するキャラだと思われます。

 

彼の紹介では部隊となる舞台が「六葉町」と呼ばれる町であると説明されています。

はい、六葉アサナの苗字と同じ名前ですね。

もしかしたらゴーラッシュではアサナは市長かそれに近い立場にいるのかもしれません。

 

 

 

 

モンスターは

「トランザム・ライナック」

「ギャラクティカ・オブリビオン」

「ジョインテック・レックス」

の存在が説明されています。

恐らくはそれぞれユーディアス、遊歩、遊飛のエースモンスターだと思われます。

 

スポンサーリンク

 

SEVENSはもうすぐ終わる?

さて新アニメである遊戯王ゴーラッシュ!!が2022年の4月から始まる事を考えると

今放映している遊戯王SEVENSはそれまでに終わりを迎える可能性が高いです。

歴代遊戯王シリーズが大体3年ほど続いていた事を考えると

いつもより大分早く終わりを迎える形となりますね(それでも2年ほどなのでかなり長いですが)。

 

それを考えると現在SEVENSはかなり終盤の展開になっている事が伺えます。

今後どのような展開を迎えそしてどのような最終回を迎えるのかが注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました