PR
スポンサーリンク

《火麗鳥ハルピュイア(かれいちょうハルピュイア》遊戯王ラッシュデュエル考察 とってもシンプルだけどそれがいい!

スポンサーリンク

今回紹介するのはゴールドラッシュパックよりこのカードです。

 

 

カード説明

火麗鳥ハルピュイア
効果モンスター
星7/炎属性/鳥獣族/攻2500/守1500
【条件】なし
【効果】自分は1枚ドローする。
その後、自分は手札1枚を選んで墓地へ送る。

wiki

 

炎属性鳥獣族のレベル7モンスターです。

火麗鳥ハルピュイア

まるで四本腕のように胸元から足と翼を生やした女性の鳥人です。

鳳凰をイメージさせる豪華な翼や尾も特徴的です。

 

ハルピュイアとはギリシア神話に登場する女面鳥身の伝説の生物です。

「ハーピー」という呼び方の方が馴染み深い人は多いでしょう。

 

スポンサーリンク

 

シンプルな手札交換

【条件】なし
【効果】自分は1枚ドローする。
その後、自分は手札1枚を選んで墓地へ送る。

その効果は1ターンに1度、1枚ドローした後に手札1枚を墓地へ送る手札交換です。

極めてシンプルながらもとても扱いやすい効果でありコンスタントに手札交換と墓地肥やしを行えます。

2500という最上級ラインの攻撃力も使いやすさを後押ししているでしょう。

何気に鳥獣族で2500打点のモンスターはこのカードだけであり

カウンター・ハートでコンバットトリックを狙うのであれば最も適したモンスターと言えます。

鳥獣族デッキにおける新たなエースの1つとなってくれるでしょう。

 

七宝船を活用するようなレベル7をメインで活用するデッキにおいても

あちらと同じく手札交換を行っていけるので手札事故を減らしていけます。

シンプルな効果故に鳥獣族に限らず使っていける効果を持っているので

奇装天鎧のような多種族デッキに採用する候補にもなるでしょう。

 

アニメにおける遊我が【レベル7】とも言えるデッキにシフトしてきてるので

手札交換の行えるレベル7であるこのカードの価値は高まってきそうです

特にセブンスロード・フォースが来た時が本領ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました