PR
スポンサーリンク

遊戯王OCG雑記:美男美女なカードを語っていこう『戦士族編①』

スポンサーリンク

性能とか関係なく見た目が好みでカード集めている人いるよね!

格好いい男の子とか可愛い女の子とか皆大好きだよね!

 

前回からかなり間が空きましたがイケメン&美少女なカードを語ってみようのコーナー、

今回は戦士族編です。

遊戯王でもメジャー種族かつ人型の多い種族ですが

戦士族だけあって男女問わずがっしりした体つきのワイルド感溢れるカードが揃っています。

その為にイケメンといってもマッスルな奴らが多いですが

線の細いタイプのカードもしっかり揃っているのがポイントですね。

 

スポンサーリンク

 

サイレント・ソードマン LV7


アニメでもよく使われる戦士族ですがメイン各で使われるモンスターですと

E・HEROネオスやNo.39希望皇ホープなど

顔が見えないカードが多かったりします。

そんな中で正統派イケメンといっていいアニメの戦士族と言えばサイレント・ソードマンでしょう。

サイレント・マジシャンと並んで表遊戯の使う代表的なモンスターであり

いわゆるレベルモンスターに分類されるカードの1つです。

ローブを纏ったような魔法剣士風のスタイルで大剣を片手で悠々と構えているのがもうイケメンです。

ブラック・マジシャンを彷彿とさせる青い肌もまた魅力的です。

 


サイレント・ソードマンLV3


サイレント・ソードマンLV5

と段々レベルが上がっていくにつれて

成長していくのもまたいい味を出していますね。

 

閃刀姫レイ


環境でも活躍している【閃刀姫】の中核を担う女の子です。

大国を相手に単身戦いを挑んでいるというストーリーが存在しており

テーマでも単独で戦う事を前提としているのがポイントです。

その見た目は「剣を持った普通の少女」といった感じであり

それが逆に主人公感を引き立たせています。

 


このレイをベースにカガリ、シズク、ハヤテ、カイナと

様々な外装を身に纏うのもポイントですね。

皆さんはどの形態が好きだったりしますか?

自分はハヤテが好きです。いかにも狙撃形態って見た目が感じられますし

大きなレーダーが装着されているのも索敵能力が強化されてる感じでいいですね。

 

スポンサーリンク

 

ウォークライ・バシレオス


線の細い奴らなんて興味ねーんだよ!戦士といったらやっぱり筋肉だろ!

と主張される方々、その気持ちもとてもよく理解できます。

ご安心ください、筋肉is正義なモンスターが揃っているのも戦士族の魅力です。

その代表格の1つと言えるのが【ウォークライ】におけるエース的存在、

ウォークライ・バシレオスでしょう。

鍛え抜かれたマッスルに巨大なバトルアスクを片手で悠々と担ぐその姿は

これ以上ないくらいにワイルドな魅力にあふれた存在ですね。

いかにも荒くれものどもが集うって感じのウォークライですが

そのボス的存在であろう彼からはそんな荒くれどもを束ねる風格が漂ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました