PR
スポンサーリンク

《大逆転の女神》遊戯王ラッシュデュエル考察 上手く決めるのは難しいけど上手く決まらなくても充分優秀

スポンサーリンク

今回紹介するのはゴールドラッシュパックよりこのカードです。

 

 

カード説明

大逆転の女神
効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻2400/守2000
【条件】自分の墓地に「逆転の女神」がいる場合に発動できる。
【効果】自分は1枚ドローし、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
この効果でモンスターが墓地へ送られた場合、
そのモンスターと同じ種族を持つ相手フィールドの表側表示モンスター2体を選んで破壊できる。

wiki

 

二転三転 輝く奇跡!
我が手に勝利をもたらさん!大逆転の女神!

 

逆転の女神の進化形となる光属性天使族のレベル7モンスターです。

遊戯王SEVENSにおいてゴーハ・ユウオウが使用するカードで

その効果でドローをしつつ暁の勇者ライダクロスと黄昏の勇者ライダクロスを破壊しました。

 

顔がドアップで映っている逆転の女神と違いほぼ全体像が見える形となっています。

何重にも渦をまいたすげー髪型をしているのがなんとも印象的ですね。

金色に輝く杖を構え背後には光の輪があるなど女神らしい神々しさも感じ取れます。

もしかした「大」の文字を現しているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

1枚ドローして1枚墓地肥やし、相手と同じ種族が落ちればさらに破壊効果

【条件】自分の墓地に「逆転の女神」がいる場合に発動できる。
【効果】自分は1枚ドローし、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
この効果でモンスターが墓地へ送られた場合、
そのモンスターと同じ種族を持つ相手フィールドの表側表示モンスター2体を選んで破壊できる。

その効果は1ターンに1度、墓地に逆転の女神が存在している場合に

1枚ドローしつつデッキの一番上のカードを墓地へ送り

モンスターが墓地へ送られた場合にはそれと同じ種族の相手モンスターを

2体選んで破壊できるというものです。

 

上手く決める事が出来れば一気に2体のモンスターを破壊できる強力な効果ですが

その為には「都合よく相手の場のモンスターと同じ種族をデッキに採用している」必要があり

かつ「都合よくそれがデッキから墓地へ落ちてくれる」必要があります。

まともにやっていてはよほど運がよくない限りまず決まらないでしょう。

 

とはいえ破壊効果が決まらない場合でも1枚のドローと1枚の墓地肥やしは出来ています。

攻撃力も2400と最上級ラインには届かないものの悪くない数値であり

最初からドロー効果を目的として破壊効果は決まればラッキー程度で考えてもいいでしょう。

上手く維持する事が出来れば毎ターン効果を発動できる為に

継続的にアドバンテージを確保できるチャンスに恵まれているのもポイントです。

ただあらかじめ逆転の女神を墓地に用意しておく必要があるので

そこで手こずる場面は少なくないでしょう。

 

 

破壊効果を上手く決めたいのであればデッキトップを操作する事で

意図的に狙ったカードを墓地へ落とす必要があります。

ただこの場合注意が必要なのが「ドローした後にデッキから墓地へ送る」という点で

デッキトップではなくその1つ下にカードを仕込む必要があります。

奇装天鎧など複数のカードを好きな順番でデッキの上に戻せるカードを利用するのがいいでしょう。

これにより相手の場と同じ種族のモンスターが墓地に存在している必要がありますが

破壊効果は着実に狙いやすくなるでしょう。

コメント

  1. A より:

    「2体まで選んで破壊」なのでマキシマムは破壊できないのでは?

タイトルとURLをコピーしました