PR
スポンサーリンク

《天翔流那キメテラス(てんしょうルーナキメテラス)》遊戯王ラッシュデュエル考察 セーラームーンっぽさが更に上昇

スポンサーリンク

今回紹介するのはゴールドラッシュパックよりこのカードです。

 

 

カード説明

天翔流那キメテラス(てんしょうルーナキメテラス)
フュージョン・効果モンスター
星9/光属性/天界戦士族/攻2500/守3000
「月魔将キメルーナ」+「戦天女ハリキリー」
【条件】なし
【選択効果】
●自分の墓地のモンスター(攻撃力0)1体を選んで手札に加える。
●相手フィールドの守備表示モンスターを2体まで選んで破壊する。

wiki

 

光属性天界戦士族のレベル9フュージョンモンスターです。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

天使のような翼がはえ月を模した杖を持ち和風版月の女神といった姿になっています。

髪型がツインテール風になりセーラームーンらしさがさらに上昇しています。

というかセーラームーンもパワーアップすると翼が映えるあたり相当意識してます。

 

カード名の由来は「キメルーナ」+日本神話における太陽を司る女神「天照大神」からだと思われます。

といってもこのカードの場合太陽よりも月要素の方がバリバリですが。

 

スポンサーリンク

 

守備表示モンスター2体を一気に破壊

「月魔将キメルーナ」+「戦天女ハリキリー」

フュージョン素材には月魔将キメルーナと戦天女ハリキリーを指定しています。

レベル9フュージョンモンスターではオーソドックスな

最上級モンスターと下級通常モンスターの組み合わせですね。

戦天女ハリキリーの方は天翔流麗ヤメテラスとフュージョン素材を共有しており

両方を組み込む場合でも下級モンスターの枠を圧迫しないのはありがたい所です。

月魔将キメルーナが相手モンスターを守備表示にする効果を持っており

その後でこのカードに繋げられるというのが1つの強みになっています。

 

【条件】なし
【選択効果】
●自分の墓地のモンスター(攻撃力0)1体を選んで手札に加える。
●相手フィールドの守備表示モンスターを2体まで選んで破壊する。

1ターンに1度、選択効果として2つある効果から1つを発動できます。

 

1つ目の効果は墓地の攻撃力0のモンスター1体を手札に加えるというものです。

キメルーナを使うデッキであれば攻撃力0のモンスターは揃っていると思いますし

このカードのフュージョン召喚をしていれば月魔将キメルーナは墓地にあるはずなので

少なくともそれを回収する事はできるでしょう。

 

2つ目の効果は相手の守備表示モンスター2体を破壊できます。

キメルーナが相手の表示形式を変更できる効果を持っているので

そちらの効果発動後にこのカードのフュージョン召喚に繋げる事で

そのまま守備表示にした相手モンスターを破壊できるようになっています。

ただしマキシマムモンスターは守備表示にならない関係で破壊出来ない点に注意です。

 

 

特に2つ目の効果がキメルーナから繋げれば

実質的にマキシマム以外のモンスター2体を一気に破壊するととても強力です。

基本的にはこちらの効果を中心に発動しつつマキシマムが相手だったり

2ターン目以降に生き残った場合は1つ目の効果で攻撃力0のモンスターを回収する、

といった感じに使い分けていくといいでしょう。

 

ヤメテラスもそうですが守備力が3000と高いです。

左手に剣を右手に盾を構える事ができればより厄介さがあがるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました