今回紹介するのはゴールドラッシュパックよりこのカードです。
目次
カード説明
効果モンスター
星8/光属性/悪魔族/攻2500/守2000
【条件】モンスター(レベル7以上/悪魔族)2体をリリースしてこのカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル7以上)1体を選ぶ。
[選んだモンスターとこのカードの攻撃力の差]だけ相手にダメージを与える。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、[選んだモンスターの攻撃力]だけアップする。
光属性悪魔族のレベル8モンスターです。
左腕がガトリングガン&火炎放射器と一体になった緑色の肌のロイヤルデモンズです。
ガトリングガンといっても砲門全てから一斉に弾が発射されており実際には別物な代物となっています。
ハードロックは1960年代後半に誕生したロックの1ジャンルであり
大音量でアグレッシブなサウンドを強調するロックミュージックです。
攻撃力の差分だけダメージを与えつつ攻撃力アップ!
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル7以上)1体を選ぶ。
[選んだモンスターとこのカードの攻撃力の差]だけ相手にダメージを与える。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、[選んだモンスターの攻撃力]だけアップする。
その効果はレベル7以上の悪魔族2体をリリースしてアドバンス召喚したターンに1度、
相手のレベル7以上のモンスター1体を選んで自身とそのカードの攻撃力の差だけ相手にダメージを与え
さらにこのターンの間、選んだ相手モンスターの攻撃力分だけ
自身の攻撃力を上げる自己強化&バーン効果です。
基本的にバーンダメージと強化して攻撃した戦闘ダメージの合計が相手の攻撃力と同じであり
例えば攻撃力3000の相手に効果を発動して攻撃すれば3000ダメージを与えられます。
相手が格上であればあるほど高いダメージを叩き出せる効果であり
同時にマキシマムモンスターだろうがフュージョンモンスターだろうが
一方的な戦闘破壊が狙える効果となっています。
特にマキシマムモンスター相手であれば大ダメージを狙っていけるでしょう。
そうでなくともレベル7以上のモンスターが攻撃表示でいれば2500の戦闘ダメージは狙えるので
とりあえず相手にエースモンスターが並んでいれば高いダメージが期待できます。
発動条件はロイヤルデモンズ・デスドゥームと同じく
レベル7以上を2体リリースしなければいけないと厳しいものの
ロイヤルデモンズ・ブレイクなど発動をサポートするカードは増えているので
充分発動は狙っていけるものとなっています。
デスドゥームもそうですが効果自体は文句無しに強烈であり
マキシマムモンスター相手であれば是非狙っていきたいカードだと言えるでしょう。
アニメでロイヤルデモンズ・ゴスペルがいましたが
あのカードがあればさらに効果が狙いやすくなるので
あちらも実装されて欲しい所です。