今回紹介するのはデッキ改造パック 混沌のオメガライジング!!よりこのカードです。
目次
カード説明
通常魔法
【条件】手札のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分は1枚ドローする。
この効果の条件でモンスター(レベル7)を墓地へ送った場合、さらに自分は1枚ドローできる。
レベル7用のサポートとなる通常魔法です。
まさに金銀財宝を詰め込んだといった感じの宝の船です。
打ち出の小づちや鯛、琵琶など七福神をイメージする道具も随所に見られますね。
手札のもんすたーを墓地へ送って1枚ドロー、レベル7ならさらにもう1枚
【効果】自分は1枚ドローする。
この効果の条件でモンスター(レベル7)を墓地へ送った場合、さらに自分は1枚ドローできる。
その効果は手札のモンスター1体を墓地へ送って1枚ドローできるというものです。
そのまま使用すると2:1交換のディスアドバンテージとなってしまいますが
レベル7モンスターを墓地へ送って発動できればさらに1枚ドローが可能となり
2:2交換が成立します。
言うなればOCGでいう所のレベル7版トレード・インとも言うべき効果であり
墓地肥やしを行いながら手札交換を行う事が可能です。
いざという時にはレベル7がいなくとも発動可能という点ではトレード・インよりも優秀です。
ラッシュデュエルで手札交換が行えるのはとってもありがたく
特にレベル7の最上級モンスターを多めに採用している場合などでは
手札事故の回避などに一役買ってくれるでしょう。
火雷神サンダーボールドを扱うようなデッキでは
墓地にレベル7を4体以上揃えるという条件を満たすのに一役買ってくれます。
レベル7が無い状態でこのカードを引いた場合は
先にセットしておいて改めてレベル7を引いた時にドローをすれば問題は少ないでしょう。
そうでなくともダーク・リベレイションや一気貫通など
墓地のモンスターの数が重要なデッキにとってはありがたい手札交換であり
状況次第では2:1交換の発動を狙ってもいいぐらいでしょう。
アニメにおいて王道遊我はセブンスロード・フォースという
墓地にレベル7を10体も要求する罠カードを使用していました。
単純に墓地にレベル7を10体も用意するのは大変な苦労を要しますが
このカードがあればその難易度も大分下がる事でしょう。
セブンスロード・フォースが実際にカード化されるのがちょっと楽しみですね。