PR
スポンサーリンク

《ブラック・マジシャン・ガール》:遊戯王ラッシュデュエル考察 2500打点のレベル6はシンプルに強い!

スポンサーリンク

今回紹介するのは8月12日に発売されたニンテンドースイッチ用ソフト

「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!」の付属として収録されるこのカードです。

 

 

カード説明

ブラック・マジシャン・ガール
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1700
【条件】なし
【永続効果】このカードの攻撃力は、
[お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」の数]×500アップする。

wiki

 

遊戯王で最も知名度が高いであろう女性モンスター、

ブラック・マジシャン・ガールがラッシュデュエルにも登場です。

遊戯王SEVENSにおいてグルグルが安立ミミ戦で使用し

ブラック・マジシャンを逆玉の神ディアン・ケトと相打ちさせて墓地へ送らせた事で

自身の効果で攻撃力を2500までアップさせて直接攻撃で相手のライフを削りきりました。

なお作中においてグルグルはよっぽどこのカードに惚れこんでいたようで

本来出さなくても勝てていただろう状況であえてこのカードを出すプレイングをしています。

青少年の何かが危ない。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

ブラック・マジシャン・ガールのイラストはOCGにあいて複数種類ありますが

一番初期のデザインを元にしてラッシュデュエルのカードも描かれています。

比較するとよくわかりますがより全体像が映るようにアングルが遠くなっています。

 

スポンサーリンク

 

OCGよりも上昇量が増えている

【条件】なし
【永続効果】このカードの攻撃力は、
[お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」の数]×500アップする。

その効果はお互いの墓地のブラック・マジシャンの数×500だけ

自身の攻撃力を永続的に強化するというものです。

OCGとは効果が変わっており

マジシャン・オブ・ブラックカオスは参照しなくなった(ラッシュデュエルにいないけど)代わりに

上昇量が300から500に上昇しています。

何気にこの攻撃力は原作遊戯王の効果を再現したものとなっています。

ブラック・マジシャンはレジェンドカードなので1枚しか採用できない、

つまり1枚しか墓地へ落とせないので相手もブラック・マジシャンを使ってくれない限りは

攻撃力が2500止まりとなります。

 

とはいえラッシュデュエルにおいて2500という攻撃力は最上級ラインであり

レジェンドカードでもないレベル6モンスターがその攻撃力に達するというのは優秀です。

1枚しかないブラック・マジシャンを墓地に落とすのはそう簡単ではない為

実際には安定して2500の攻撃力を有する事はできませんが

素でも2000打点と上級モンスターとしては高水準の攻撃力を持っているのもポイントです。

このため、「素での及第点クラスの性能はあり、上振れすれば最高打点級」

という中々使いやすい性能をしていると言えるでしょう。

 

そもそも魔法使い族って意外と攻撃力の高いモンスターがいないので

高い打点の上級魔法使い族が欲しいならそれだけでも採用する意義はあるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました