PR
スポンサーリンク

《最強戦旗エースブレイカー(サイキョーセンキエースブレイカー》:遊戯王ラッシュデュエルカード考察 マキシマムも問答無用で破壊!

スポンサーリンク

本日8月12日にニンテンドースイッチ用のソフトである

「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!」が発売されます。

今回紹介するのはその初回生産限定特典としてついてくるこのカードです。

 

カード説明

最強戦旗エースブレイカー
効果モンスター
星7/光属性/機械族/攻2500/守1600
【条件】手札のモンスター2体を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。

wiki

 

光属性機械族のレベル7モンスターです。

白と赤を基調とした人型ロボットです。

いつでもロボットアニメの主役メカを張れるような実にヒロイックなデザインをしています。

右手にはいくつも枝分れした剣を持っており

恐らくは七支刀をイメージしているのだと思われます。

 

このカード以外にも最強バトルロイヤルにちなんだカードには

「最強」の名を冠した光属性機械族のモンスターがいくつか存在します。

ヒロイックなデザインから主人公のカードを意識しているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

手札2枚をコストに相手モンスターを破壊

【条件】手札のモンスター2体を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。

その効果は1ターンに1度、手札のモンスター2体を墓地へ送る事で

相手の表側モンスター1体を破壊できるというものです。

手札コストが重くこのカードのアドバンス召喚も含めると

そのままだと合計5枚ものカードが必要となってしまうので発動しやすくするには

アドバンス召喚のリリース要員を減らす最強旗獣サージバイコーンなどを

上手く活用する必要があるでしょう。

 

しかしコストこそ重いもののラッシュデュエルの除去効果としては珍しく

破壊できるモンスターのレベルに制限がありません。

その為にマキシマムモンスターですら問答無用で破壊可能であり

対マキシマムモンスターの手段の1つとして機能します。

まさに名前の通りに相手のエースを破壊する為のカードだと言えるでしょう。

 

また攻撃力2500と機械族の最上級モンスターでは最高の打点を誇ります。

世紀末獣機界ビーストギア・ワールドによる強化にも対応しており

機械族デッキであれば効果を使わずともお世話になる場面も多いでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました