PR
スポンサーリンク

遊戯王SEVENS第60話『あたち・おぼえていますか』感想

スポンサーリンク

遊戯王セブンス60話の感想です。

 

 

前回のあらすじ:誰も疑問に思わない肉パフェ

 

ゲーム版主人公、ゲスト出演

ユウオウに敗北を喫した遊我は・・・どんよりとしながら黙々とマシンを作っていました。

どうやらフュージョンモンスターの存在は遊我にとって相当に衝撃的だったようです。

他のチームルーク達が心配している中で遊我はユウオウに会いに行くと言い

先ほど作っていたマシンでかっ飛ばしていきます。

この遊我の豹変ぶりに皆は相当に動揺しており

ルークにいたっては遊我をさん付けで呼んでいます。完全にビビりモードです。

 

一方ユウロはユーガと一緒にラーメンを食べていました。

社長をやめてもユウロが兄弟たちから慕われているのがよくわかりますね。

ユウロは自分なりに遊我を見極める為に7小へ転校したようですが

ユウカは自分で聞いたにも関わらず聞く耳持たずラーメンを美味しそうに食べています。

皆食べにくるあたりよっぽどこのラーメン美味しいんでしょうね。

 

さて社長の座を追われたミミですが・・・図書館の受付をやっていました。

また社長へ返り咲くことを夢見ては静かにするようにドローに叱られています。

そんな中高所恐怖症だったグルグルは遊我達にはついていかずに

代わりに図書館へフュージョン召喚の対策になりそうなものがないか調べに来ていました。

そんな中でグルグルはとある少年、ゲーム版の主人公とぶつかってしまいます。

もうじきゲーム版が発売という事で宣伝しにきていますね。

 

そしてゲーム版主人公は一冊の本をグルグルの前に落としていきます。

読んでみると文章にオーティスの言った言葉や

セブンスロード・マジシャンの召喚口上などが載っており

オーティスがこの本に何かしらの影響を受けたであろう事が示唆されます。

ミミもこの本に興味を持ったようで社長たちに献上しようとし

グルグルをレアなテレフォンカードで買収して本を手に入れようとしますが

グルグルにはそんなものさっぱりでした。

限定テレフォンカードって今でも作られてたりするんでしょうかね。

それならラッシュデュエルを挑んで本をいただこうと考えるミミですが

グルグルはデッキを持っていない為に図書館からデッキを借りてデュエルをします。

といっても騒いじゃいけないのでシートを使って静かにデュエルをする方向です。

 

スポンサーリンク

 

ワクワクを取り戻すんだ

さてチームルークの方ですが・・・宇宙船の壁に穴を開けて突入していました。

そしてロミンは何やら仲直りの為にとカレーを持ってきていました。

ドラギアスカレーで味を占めたようで今度は紫色のプリマギターナカレーを作ってきています。

前回の惨劇からガクトは既にこのカレーをケミカルウェポン扱いしています。

が、侵入した所ユウオウに発見されます。まあ派手な侵入してましたしそりゃ気付きますよね。

今回のユウオウ、ラッシュデュエルの事を虫けら以下と称したりして

今まで以上に下種な本性をさらけ出しています。

ユウランもユウオウの本性を察して見限りをつけている様子ですね。

そしてチームルークが侵入した所はユウカの野球グラウンドでした。

というわけでドローンが一斉にボールを投げつけて襲い掛かってきます。

これ硬球だとすると地味に殺意高くないですかね?

これに対してロミンがバットで打ち返し、ガクトがミットでキャッチし、

ルークがカレーを守る(?)という連携プレーで対抗します。

が、遊我は生気のこもってない様子でとぼとぼとユウオウの元へ歩き出します。

他の三人は落ちますがその先はキッチンであり

ロミンがカレーにさらに材料を加えようと画策します。

 

ユウオウは遊我が実力行使に出て来たと思って

ゴミカスだのと思いっきり罵倒しにきています。

そんなユウオウに対して遊我は質問をします。フュージョン召喚はユウオウが作ったのかと

それに対して分からないと答えるユウオウ。

何も情報が得られない事でユウオウは遊我が絶望するのかと思ったようですが

それを聞いた遊我の反応はこれ。

フュージョン召喚が未知の存在である事に目を輝かせています。

どうやら先ほどまで様子がおかしかったのは

フュージョン召喚が気になりすぎて眠れなかったようであり

興奮した後にすぐにダウンして眠りについてしまいます。

この反応はユウオウにとって予想外すぎてショックだったようで

害だの毒だの汚物だの散々罵倒した上で人形を使って遊我を排除しようとします。

それに対抗する為に他の3人は眠った遊我を守りつつ・・・タイガーを救援に読んできました。

タイガー、完全に兵器扱いです。

実際アイアンメイデンのような人形をファゴットであっさり撃退しています、強い。

なおこのアイアンメイデンはカイゾーを閉じ込めた後に宇宙へ飛んで行ってしまいました。

人閉じ込めて宇宙へ飛ばすって何気にやばい兵器じゃねこれ?

 

 

デュエリスト達の初恋

さてグルグルとミミのラッシュデュエルですが

ミミの逆玉の神ディアン・ケトに対抗する為にグルグルが呼び出したのは

レジェンドカードであるブラック・マジシャン。

どうやらグルグルの使ったレンタルデッキは魔法使い族メインの構成なようですね。

さらにはブラック・マジシャン・ガールも呼び出します。

ちなみにブラック・マジシャン・ガール、グルグルの琴線に触れたようで

ガールを出す為だけにデュエルを長引かせたり

遊我の為にデュエルしていたはずが途中から「ブラック・マジシャン・ガールの為に」とか言い出してます。

小さな子供の道をまた1人踏み外していったようですブラック・マジシャン・ガール。

なおデュエルの方は黒魔導でフィールド魔法を破壊して

ディアンケトとブラック・マジシャンの攻撃力を同じ死にした上で相打ちにし、

その後で攻撃力の高まったブラック・マジシャン・ガールで直接攻撃してトドメを指すという

少しテクい動きでグルグルが勝負を収めました。

結局ミミはグルグルと一緒に本を読む事になったようで

この本がセブンスロードと深いかかわりがあると確信して遊我の元へ持っていきますが

ページの多くが破かれて持ち出されてしまっていました。

 

で、チームルークはユウロの手引きで宇宙船から脱出していた様子です。

ユウロはフュージョンがスペースデブリから作られたものだと教えて去っていきます。

本やユウロの助言から遊我は何かに気付いた様子です。

宇宙へ飛ばされたカイゾーはこれ何か見つけてくるフラグかもしれないですね。

 

なおロミンが作ったプリマギターナカレーはユウカは食べていました。味は良いようです。

そして残りは冷蔵庫へしまっておく事にしました、また大惨事になるフラグかな?

 

 

 

 

いやあ今回も色々とカオスな回でしたね。

ちょっとロミンちゃんカレーの事となるとキャラやばくなりすぎじゃないですかね。

そしてユウオウ、下種な本性がかなり曝け出されたシーンですが

同時に遊我の状態に動揺したりとコミカルな部分も露呈してきていました。

一応今回のボスポジションだと思われますがだんだん弄られキャラになってきそうですね。

 

スポンサーリンク

 

次回予告 第61話『実況!パワフルラッシュデュエル!』

はい、また野球回ですね。

サブタイトルは実況パワフルプロ野球からですね。自社ネタだから安心ですね。

今度はロアがユウカとデュエルをするようです。

 

いやあ何があるんでしょうねこれ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました