PR
スポンサーリンク

《サイバティック・ワイバーン》:遊戯王ラッシュデュエルカード考察 サポートに恵まれた上級レジェンドモンスター!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 激闘のサンダーストーム!!よりこのカードです。

 

 

 

カード説明

サイバティック・ワイバーン
通常モンスター(LEGEND)
星5/風属性/機械族/攻2500/守1600
メカで強化された翼竜。
ドラゴンにやられ死にかけた所を、飼い主にサイボーグ化された。

wiki

 

2500打点の上級モンスター、サイバティック・ワイバーンが

レジェンドカードとしてラッシュデュエルに登場です。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

全体的に光沢が増しておりよりサイボーグ感が感じられるようになっています。

また機械化されていない翼や尻尾がより大きく描かれており

腕も太くなっているなど筋肉感が増しています。

 

スポンサーリンク

 

風属性通常モンスターはサポート豊富

デーモンの召喚人造人間サイコ・ショッカーに続く上級のレジェンドカードであり

デーモンの召喚と同じく2500打点という

ラッシュデュエルでは最上級ラインに達している上級モンスターとなります。

 

そのデーモンの召喚とは種族、属性、守備力、そしてレベルが違うので

差別点としてはそのあたりとなるでしょう。

特にアニメで見せたようにエア・フォーミュラ・イーグルはこのカードを蘇生可能であり

このカードはあちらの効果で蘇生させたい筆頭候補となってきます。

外にもフォロー・ウィング・ワールドで3000打点にまで到達可能、

ミスマッチ・ライバリーで蘇生可能とこのカードならではの強みは多いです。

蘇生手段が揃っている為に1度墓地に落とす事が出来れば使い回しがしやすく

レジェンドカードの中でも軸にしたデッキ構築がしやすいのも利点です。

 

また専用サポートとしてストーム・ソニックが存在しており

条件を満たせればマキシマムモンスターも破壊できる強力な除去となります。

これもまたこのカードを使う上での強みの1つと言えるでしょう。

 

風属性通常モンスター用のサポートが豊富な為にそちらを活かすのがメインとなると思いますが

機械族である点を活かすのも1つの手です。

例えば名刺しの命死交換で蘇生が可能ですしバトル左遷で相手モンスターの攻撃を防げます。

この場合採用するフィールド魔法はフォロー・ウィング・ワールドではなく

世紀末獣機界ビーストギア・ワールドがいいでしょう。

 

上記のようにかなりサポートカードに恵まれているレジェンドモンスターとなります。

特に風属性通常モンスターを主軸としたデッキであれば是非とも採用したいカードです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました