遊戯王セブンス56話の感想です。
前回のあらすじ:ワクワクを取り戻すんだ!
目次
リリーフカーで来た
ユウロとユージーンを撃破してギブスはあと4つ。
楽勝じゃない?と調子づくロミンですがそう簡単にはいかないとユウロが諭します。
それはそれとしてマシン通学は校則違反だとガクトに注意されるユウロですが
ユウロは自由を謳歌するといって聞く耳持ちません。このお兄さん意外と問題児でした。
さてそんな中、ルークがリーリー言っています。
どうもゴーハ市にゴーハアストロモンスターズという球団が出来上がるらしく
そこにラッシュデュエルクラブ全員分の入団応募をしたそうです。
というのもルーク、野球には盗塁王というものがあると知ってそれになりたいようです。
そしてゴーハ社長になった遊我から社長のイスを盗塁しようともくろんでいるようです。
まるで意味が分からんぞ!
まあそんなこんなで皆して球団のテスト会場へ行く事になりました。
なんだかんだロミンは専用のユニフォーム着てたりなんだかんだで乗り気です。
一方の遊我は野球ができないと言っていた事もありやる気がまったく感じられません。
なおグルグルはドローンたちにマスコットにならないかと勧誘を受けています。
そんなこんなで始まった入団テスト。
内容はピッチング、守備、バッティングと極めてまともな内容です。
ガクトはどれもこなしており一方で遊我はどれもまるっきりダメダメです。
前回のカナヅチといいここ最近運動音痴のアピールがされてますね遊我。
そしてロミンはどのテストも素晴らしい成績を披露しつつ朝飯前と言ってのけています。
そういえば運動神経抜群だったという学人、いやいつも一緒にいて「そういえば」扱いなのかい。
そんな中上空からゴーハ6兄弟の宇宙船が飛んできて
第3の刺客、ゴーハ・ユウカがリリーフカーに乗って降りてきます。
どうやらこの球団、野球大好きなユウカが買い取ったようです。
そして野球センス抜群のロミンをラッシュデュエルの相手に指名、
ズバババーンと勝負を持ち込みます。ズバババーンなんて言葉聞いたのアルカナハート以来です。
ロミンもそれを受けてラッシュデュエルを望もうとしますがそこにルークがタイム、
ロミンに対していくつかカードを渡しました。
改めてロミンVSユウカのラッシュデュエルが開始されます。
・・・これ知らない人が見たら絶対デュエルしてるとは思いませんよね
野球界のホープ
先行はロミン、ドロー。
アミュージー・パフォーマーとロマンス・ピックを召喚、
それぞれの効果をライフを消費しつつ発動して2体ともリリース、
砕光のエスパレイドをアドバンス召喚してターンエンドです。
なおデュエル中ユウカがその状況を実況しまくっています。
見た目はマスク以外正統派なのに予想よりはるかに面白いキャラしてますユウカ。
そんなユウカのターン、ドロー。
まずフィールド魔法「熱血スピリッツ・スタジアム」を発動。
これは自分のターンのみ炎属性モンスターの攻撃力を400上げるというものです。
そしてズバババッターとガガガイヤを召喚します。オノマトモンスターまで使いやがりましたこの子。
「レベル4が2体・・・来るぞロミン!」と注意を促すルーク、何が来るんだよ何が
アドバンス召喚が来ました。OPで散々注目されていた希望皇ホープオマージュのモンスター、
背番号39球児皇ホームの登場です。このモンスターの名前は色々と予想されていましたが
概ね「背番号39」の部分は誰もが予想していた所で実際その通りに背番号39でした。
攻撃力が2900に上がったホームでエスパレイドを攻撃して戦闘破壊、
ユウカはこれでターンエンドです。
ロミンのターン、ドロー。
ここでデュエル前にルークに渡されたカードを引き上げます。
どうやらルークはこのカードが野球をやりたがっていると判断してロミンに渡したそうです。
そのカードはドラゴンズ・アップセッターとドラゴンズ・セットアッパー。
確かに野球界ならこいつら出さないとって感じのカードではありますね。
そしてこの2体をリリースしてドラゴンズ・ロック・クローザーをアドバンス召喚です。
このカードも炎属性なのでスタジアムの効果で攻撃力が400上昇します。
そしてケミカルキュア・ブルーを召喚した後にブルー・ポーションを3枚発動、
さらにケミカルキュア・ブルーの効果でも回復しつつブルー・ポーション3枚を回収して
再度3枚とも発動、この一連の動作でライフを2800も回復しています。
そして増えたライフ800支払って魔法「アミュージー・チア」を発動、
ケミカルキュアブルーのレベルを3上げつつ相手モンスターの攻撃力を300ダウンさせ
さらに3000払ってドラゴンズ・ロック・クローザーの効果発動、
自身の攻撃力2000アップさせます。
そして球児皇ホームを戦闘破壊してさらにケミカルキュアブルーで直接攻撃するものの
ユウカは罠「リクエスト9」によってライフを900回復してライフを保つことに成功しました。
ロミンはこれでターンエンドです。
SEVENSでも殺意全開
ユウカのターン、ドロー。
ズバババッター、ガガガガイヤ、アチャチャキャッチャーを召喚した後に
魔法「戦士の生還」で墓地から球児皇ホームを回収。
セリフから見る限りレジェンドカード扱いなんでしょうね戦士の生還。
そのまま球児皇ホームをアドバンス召喚します。
これに対してロミンは罠カード「エキサイト・タイム」でケミカルキュア・ブルーをリリースする事で
ドラゴンズ・ロック・クローザーの攻撃力を1000上昇させますが
ユウカは再びアチャチャキャッチャーを召喚、そして球児皇ホームの効果を発動します。
その効果はフィールドのレベル4モンスター2体をリリースする事で
そのターン攻撃力2500アップさせるというもので
エクシーズ召喚とダブル・アップ・チャンスを組み合わせたようなニクい代物です。
フィールド魔法と合わせて攻撃力5400になった球児皇ホームで攻撃、
ドラゴンズ・ロック・クローザーを戦闘破壊しそのままロミンのライフも0となりました。
ユウカの勝利です。
ゴーハ6兄弟との勝負で初の黒星となりました。
勝利したお祝いにドローン達に胴上げされて大はしゃぎするユウカ。
一方でロミンはそう簡単に勝てるとは思ってないと遊我に慰められるものの
めいっぱい悔しがっていました。
そんなロミンに対して球団に入らないかと入団契約書を持ってスカウトしてくるユウカ。
どうやらロミンの野球センスを大変気に入ったご様子で
ロミンが結構ですと言ってもしつこく食い下がってきました。
ゴーハ6兄弟の初勝利に喜ぶユウランに対して内心舌打ちしてる感じのユウオウ、
そんな気はしてましたが本当の目的は他の兄弟を社長の座から引きずり下ろす事みたいですね。
そして社長ドローンと共に謎のカードの解析を続けるのでした。
今回も濃かった
野球マニアなだけでなくセルフ実況もしてくるのはさすがに予想外ですユウカ。
ユウロといいユウジーンといいどいつもこいつもキャラが濃すぎますゴーハ6兄弟。
明らかに希望皇ホープモチーフのカードなので今回はZEXALオマージュだとは分かっていましたが
まさか他のモンスターもオノマト系で揃えて来るとは思いませんでした。
それ以外にも細かい所でZEXALネタが盛りだくさんであり
ゴーハ6兄弟編は過去作オマージュを積極的にしてく感じなんでしょうね。
そんなユウカのデッキは炎属性を軸とするタイプのデッキでした。
また球児皇ホームの効果やエクシーズ召喚を意識してか
下級モンスターは全てレベル4で統一している感じのようですね。
次回予告 第57話『第四の刺客どすえ』
遊我、ルーク、ロミンと来ているので今度はガクト回です。
剣道大会の助っ人としてきた所にユウランが待ち構えている様子で
和風対決となりそうな気配がしています。
今の所ユウランは病弱なイメージが強いですが
今までの事も考えるとこの子もかなり濃そうです。
まず剣道ラッシュデュエルって何だよ。面!っていいながらデュエルするんです?
そんな事したらガクトがガクティングしちゃうじゃないですか。