今回紹介するのはデッキ改造パック 躍動のエターナルライブ!!よりこのカードです。
目次
カード説明
効果モンスター
星8/地属性/植物族/攻2500/守1500
【条件】自分の墓地のモンスター(植物族)1体をデッキの下に戻して発動できる。
【効果】手札のモンスター(レベル7以下/植物族)1体を
自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキの下に戻る。
その影こそ真!
転の花びら散らし!
陽に潜む闇を暴くは花牙の誉れの花飾り!
真花牙クノイチ・ガーランド!!
地属性植物族のレベル8モンスターです。
SEVENSにおいて七星蘭世が七星凛之介戦で使用し
その効果で花牙クノイチ・エトランゼの特殊召喚に繋げました。
花輪を頭につけて目隠しをしていマントをつけた金髪の女性です。
周囲に舞っている花びらが美しいですね。
全体的にあまり和風っぽくないデザインですが
花輪を円月輪のように投げてクノイチっぽさをアピールしています。
ガーランドとは花輪や花冠など花や果実を使ったひも状の装飾品の事です。
手札から植物族特殊召喚
【効果】手札のモンスター(レベル7以下/植物族)1体を
自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキの下に戻る。
その効果は1ターンに1度、墓地の植物族1体をデッキボトムに戻す事で
手札からレベル7以下の植物族を表側表示で特殊召喚するというものです。
特殊召喚したモンスターはエンドフェイズにデッキに戻ってしまうので
基本的に最上級の植物族を特殊召喚するのに使うのがいいでしょう。
手札に最上級モンスターが2体いる場合などは片方が手札に残ってしまう事が多く
このカードさえ特殊召喚出来ればそうった状態でも2体とも場に出す状況を作りやすいです。
エンドフェイズにデッキに戻ってしまいますが手札に腐らせておくよりはいいでしょう。
特に花牙クノイチ・エトランゼとは相性がよく
あちらの効果で更に墓地からもう1体のエトランゼを蘇生できれば
最上級モンスター3体で畳みかけるように攻撃する事が可能です。
合計攻撃力は7100にもなり状況次第ですが大ダメージも狙っていけるでしょう。
花牙シノビ・ガトリングは効果さえ発動できれば強力ですが
このカードのアドバンス召喚をしてガトリングの特殊召喚もした後に
さらに手札に通常モンスターが2枚いるという状況は中々難しいです。
狙えるとしたらこのカードが生き残った後の次のターン以降になるでしょう。
また単純に植物族では2500打点と最高打点を誇っているのもポイントで
効果を発動できない状態でも場に出す意味は充分にあるでしょう。
花牙踏みなどの防御カードを活用すれば維持も狙いやすく
そうすれば効果を活かせる場面も増えてきます。