今回紹介するのはDAWN OF MAJESTY(ドーン・オブ・マジェスティ)よりこのカードです。
目次
カード説明
通常モンスター
星4/炎属性/水族/攻2000/守 0
以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。
ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって
他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。
港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。
念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。
店主曰く「円みと芳醇な香りを備えた
EDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。
周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。
今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます!
【軍貫】に属する炎属性水族のレベル4通常モンスターです。
シャリです
なんかこうクレーンを使って物々しい作業をしていますがシャリ以外の何物にも見えません。
せめてこう砲台らしいパーツでもあればまだ戦艦として言い繕えたでしょうに
本当にただの巨大なシャリにしか見えません。
そしてフレーバーテキストがやたらと凝っています。
まるで食レボのような説明口調でこのカードの解説がなされており
お酢比率や古米などとても曲がりなりにも軍艦の説明をしているような見えません。
年間二千隻しか製造されていないといいますが
軍艦が年間二千隻も製造されてるって相当な規模じゃないでしょうか。
EDO-FRONT(要するに江戸前)とかいう
まるで「GAIKOKUJIN GRAVEYARD」みたいなネーミングもやばいです。
握り加減とか言ってますけどどう見ても握って作ってません。
あと「今回は星4とさせていただきます」ってこのカードのレベルそうやってつけられてるの?
星5になったら5レベルモンスターになるの?一気に使いづらくなるじゃん!
初の攻撃力2000の炎属性レベル4通常モンスター
このカードは通常モンスターでありつつ【軍貫】のキーカードとも言える存在で
現在判明している軍貫関連のカードは
全てこのカードを名指しで指定する効果が存在します。
弩級軍貫-いくら型一番艦もこのカードをエクシーズ素材にする事で
真価を発揮するようになっておりとにかく他のカードを使って
全力でこのカードを活用していくのが【軍貫】の基本スタイルとなっています。
とにかくこのカードが無ければ始まらないので
毎ターンこのカードを場に出せる姿勢は整えておきたい所です。
各種軍貫カードだけでなく予想GUYやレスキューラビット、
思い出のブランコなどデッキや墓地、手札からと様々な場所から特殊召喚可能であり
場に出す手段には事欠きません。
単純に通常モンスターとして見た場合、
レベル4で攻撃力2000に達しているモンスターとしては初の炎属性となっています。
このカードの登場により6属性で攻撃力2000のレベル4通常モンスターが揃う事になりました。
残念ながら炎属性を素材に指定するランク4エクシーズの類はありませんが
ドリトル・キメラのリンク素材になれる点は意識しておいてもいいでしょう。
またレスキューラビットを採用しているようなランク4エクシーズデッキの場合、
通常モンスター枠にこのカードを入れて置く事で
弩級軍貫-いくら型一番艦のエクシーズ召喚からドローに繋げる事が可能です。
意外と【軍貫】以外のデッキでも使い道はあるでしょう。