PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《死者転生》マキシマムカードを揃えるのに役立ちます

スポンサーリンク

今回紹介するのはスターターデッキ強化パックよりこのカードです。

 

カード説明

死者転生
通常魔法(LEGEND)
【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。

wiki

 

死者転生がレジェンドカードとなってラッシュデュエルに登場です。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

特に大きな違いはなく元の絵柄をそのままクオリティアップさせたようなイラストです。

全体的に輝きが増している他、細部のパーツがより作り込まれた感じになっており

またやや虹色がかった色合いになっています。

 

今までのレジェンドカードは原作遊戯王でも知名度の高かったカードでしたが

それに比べると死者転生はかなりマイナーよりのカードと言ってもいいでしょう。

でもなんだかんだでアニメで闇遊戯が使用していたりします。

 

スポンサーリンク

墓地の好きなモンスター回収

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。

その効果はOCGと大きな違いはなく

手札1枚をコストに墓地のモンスターを手札に加えるというものです。

ラッシュデュエルでは墓地のモンスターを対象に取らないようになっていますが

元々ラッシュはチェーンで墓地妨害してくるようなカードもないので関係はないでしょう。

 

OCGでは手札コストの関係でデッキを選ぶカードではありましたが

5枚までドローできるラッシュデュエルにおいては手札コストは非常に確保しやすく

エースとなる最上級モンスターや逆にリリース要員となるモンスターを回収する事で

手札事故の軽減に大いに役立ちます。

 

しかし何といってもこのカードの最大の価値はマキシマムカードを回収する場合でしょう。

3枚揃って初めて真価を発揮できるマキシマムカードを墓地から回収できる点は

マキシマム召喚の難易度を飛躍的に下げる結果に繋がります。

デッキからカードを墓地へ送って発動する効果を多く採用しているのであれば

マキシマムカードが落ちてしまうケースも度々発生すると思いますが

そんなときにこそこのカードの出番となります。

他の用途でも便利ではあるものの逆に言えば便利止まりになりやすく

他のレジェンドカードより活用できるかというと中々難しくなってくるでしょう。

マキシマムカードを主軸に捕えるデッキでこそ

レジェンドカードとして採用する価値のある1枚だと言えます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました