PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエルカード考察《セブンスロード・ウォーロック》マジシャンとウィッチのコンボがより狙いやすく!

スポンサーリンク

3月20日より「遊戯王ラッシュデュエル はじめようキャンペーン」というものが各種店舗にて実施されました。

これは「スターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-」もしくは

スターターデッキ ルーク -爆裂覇道! ドラギアス!!-を購入する事で

スターターデッキ強化パックとして3枚のカードがついてくるというものです。

今回初回するのはそのスターターデッキ強化パックよりこのカードです。

カード説明

セブンスロード・ウォーロック
効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻1100/守1700
【条件】手札の罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル7以上/闇属性/魔法使い族)1体を選んで手札に加える。
この効果で「セブンスロード・マジシャン」を手札に加えた場合、
さらに自分の墓地のモンスター(レベル6以上/魔法使い族)1体を選んで手札に加える事ができる。

wiki

 

闇属性魔法使い族のレベル5モンスターです。

セブンスロード・マジシャン、セブンスロード・ウィッチ、セブンスロード・メイジに続く

4体目のセブンスロードです。

 

紫がかった黒のローブを着たへそ出しルックな少年マジシャンです。

左肩にセブンスロード特有の連なった黄金のリングが確認できます。

セブンスロードの中でも正統派なイケメン少年ですね。

 

ウォーロックとは魔法使いを指す言葉の1つで

主にウィッチを「女性の魔女」を指す言葉として使う場合に「男性の魔女」を指す言葉として使われます。

基本的にセブンスロードのモンスターは「セブンスロード」+「魔法使いを現す言葉」で統一されていますね。

そのうちセブンスロード・ソーサラーやセブンスロード・ウィザード、

セブンスロード・メイガスにセブンスロード・コンジュラーなども出てきそうですね。

 

スポンサーリンク

セブンスロード・マジシャンを回収すればレベル6魔法使い族も同時に回収

【条件】手札の罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル7以上/闇属性/魔法使い族)1体を選んで手札に加える。

その効果は1ターンに1度、手札の罠カード1枚を墓地へ送る事で

墓地のレベル7以上の闇属性魔法使い族を選んで手札に加える墓地回収効果です。

そもそもレベル7以上の魔法使い族というのが現時点で闇属性しかおらず

該当するモンスターはセブンスロード・マジシャンと

レジェンドカードであるブラック・マジシャンの2体です。

 

この効果で「セブンスロード・マジシャン」を手札に加えた場合、
さらに自分の墓地のモンスター(レベル6以上/魔法使い族)1体を選んで手札に加える事ができる。

またこの効果でセブンスロード・マジシャンを手札に加えた場合には

墓地のレベル6以上のモンスター1体も同時に回収する事が可能です。

前述したように墓地から回収できるのはセブンスロード・マジシャン以外だと

1枚しか採用できないブラック・マジシャンのみなので

特に意識しなくてもこの効果も狙えるでしょう。

罠カード1枚で2枚のモンスターを回収できる優秀な効果であり

セブンスロード・ウィッチを回収すればそのままあちらの効果で

セブンスロード・マジシャンを特殊召喚可能です。

セブンスロード・ウィッチを回収してそのままこのカードを

セブンスロード・ウィッチアドバンス召喚のリリースにすれば無駄がないでしょう。

 

 

セブンスロード・ウィッチからセブンスロード・マジシャンの特殊召喚に繋げられるのが理想的な動きですが

このカード自体もレベル5でアドバンス召喚が必要の為、

実際に必要な動きはリリースするモンスターとこのカードにコストとする罠カード、

それからセブンスロード・ウィッチのコストとしてもう1枚の計4枚が必要です。

そのままセブンスロード・ウィッチからセブンスロード・マジシャンを出すのと手札消費は変わりませんが

それでも2枚を墓地から回収してそのまま繋げられるので出しやすさは飛躍的に高まるでしょう。

 

ただその為には墓地にウィッチとマジシャンの2体が揃っている必要があります。

ダーク・リベレイション等を使う場合はできるだけこの2枚は墓地に残しておきましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました