PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《叛逆のアリベリオン》2500打点が3体並ぶ!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!よりこのカードです。

 

カード説明

叛逆のアリベリオン
効果モンスター
星7/地属性/昆虫族/攻 100/守 100
【条件】100LPを払って発動できる。
【効果】自分フィールドの全ての
攻撃表示モンスター(昆虫族/攻撃力100以下)の攻撃力はターン終了時まで、
[自分フィールドのモンスターの数]×800アップする。

wiki

 

見よ!叛逆の進軍ラッパは吹き鳴らされた!
革命の叫びを聞け!叛逆のアリベリオン!!

 

地属性昆虫族のレベル7モンスターです。

SEVENSおにおいて有栖川ジャンゴがルーク戦で使用し

その効果で自身及び弾圧されるアリ、団結するアリの攻撃力を2500にまで強化しました。

 

旗のついた槍を構える緑色のスーツを身に纏った二足歩行の蟻です。

目が赤く光り槍にはオーラのようなものが纏っており気迫が感じられます。

名前の由来は「アリ」+反逆を意味する「リベリオン」だと考えていいでしょう。

実に分かりやすくシンプルなネーミングですね。

 

スポンサーリンク

攻撃力100以下の昆虫族を大幅強化

【条件】100LPを払って発動できる。
【効果】自分フィールドの全ての
攻撃表示モンスター(昆虫族/攻撃力100以下)の攻撃力はターン終了時まで、
[自分フィールドのモンスターの数]×800アップする。

その効果は1ターンに1度、ライフを100支払う事で

自分の攻撃表示の攻撃力100以下の昆虫族の攻撃力を

そのターンの間自分モンスターの数×800アップさせるという全体強化です。

ライフコストは微々たるものでありほとんど気にする必要はないでしょう。

攻撃力100以下の昆虫族は自身以外だと

弾圧されるアリ、団結するアリ、逃げまどうアリの3種類であり

これらを一緒に並べつつ出すのが基本となります。

それ以外のモンスターは強化効果こそ受けられないものの

自分モンスターの数×800という強化数値の頭数には入るので出すだけ出しておきましょう。

 

3体全て強化する事が出来れば2500打点が3体並ぶという強烈な事になり

大抵の場合、相手モンスターを一網打尽にしつつ大ダメージも狙えるでしょう。

ただ実際に3体揃えた上で効果を発動するのは中々大変で

このカードのアドバンス召喚を含めると合計で5枚のカードを必要とします。

前のターンにモンスターを残しておき

それアドバンス召喚の為のリリース要員にするなどの準備はしておいた方が発動が安定するでしょう。

 

相手ターンに攻撃力100を晒してしまうというのも厄介です。

3体とも強化した場合攻撃力100が3体も並んでしまうので

それこそ反撃のターンで大ダメージを受けかねません。

相手のライフを削り切れないのであれば

ジャイアント革命などの防御用のカードも同時に用意しておきたい所です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました