今回紹介するのはBLAZING VORTEXよりこのカードです。
目次
カード説明
効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻1200/守1200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターが「WW」モンスターのみの場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードのレベルを1つ上げる。
③:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、
そのSモンスターは戦闘では破壊されない。
【ウィンド・ウィッチ】の新規となる風属性魔法使い族のレベル3モンスターです。
銀を基調としながらもカラフルな色合いの髪を持つ魔法使いの女の子です。
例によってタイツにスカート、魔法使い風の防止を被ったスタイルです。
アイス・ベルやグラス・ベルに比べてクール系って印象ですね。
風属性シンクロに戦闘破壊耐性付与
①:自分フィールドのモンスターが「WW」モンスターのみの場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
①の効果は1ターンに1度、自分の場のモンスターがウィンドウィッチのみの場合に
自身を手札から特殊召喚する自己展開効果です。
【ウィンド・ウィッチ】における展開力の手助けとなってくれる効果であり
WW-グラス・ベルからサーチすればそのまま特殊召喚が可能です。
このカードのレベルを1つ上げる。
②の効果は1ターンに1度、自身のレベルを1つ上げるレベル変動効果です。
これにより状況によってレベル3とレベル4を使い分ける事ができ
例えばWW-グラス・ベルと一緒に並べた場合に
そのままWW-ダイヤモンド・ベルのシンクロ召喚に繋げられます。
シンクロ召喚のみならずエクシーズ召喚の場合にも役立つ効果であり電光千鳥などに繋げやすいです。
そのSモンスターは戦闘では破壊されない
③の効果は自身をシンクロ素材として出した風属性シンクロに
戦闘破壊耐性を付与するというものです。
クリアウィング・シンクロ・ドラゴンあたりに耐性を付与できれば
よりいやらしい性能を発揮できるでしょう。
WW-スノウ・ベルと一緒にシンクロ素材にできれば
その風属性シンクロには戦闘、効果破壊耐性の両方が付与されます。
手札にグラス・ベルしかない時にも
特にWW-グラス・ベルと相性がよく
前述したようにあちらの効果でこのカードをサーチすれば
そのままこのカードを特殊召喚してレベル7、レベル8の風属性シンクロや
ランク4の風属性エクシーズに繋げる事が可能です。
【ウィンドウィッチ】はWW-アイス・ベルでWW-グラス・ベルをリクルートした後、
WW-スノウ・ベルをサーチして特殊召喚して
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンあたりに繋げるのがメインとなる戦術でしたが
このカードの登場で手札にWW-グラス・ベルしかない場合でも展開しやすくなりました。
その2枚で出せるWW-ダイヤモンド・ベルも優秀なモンスターでありあちらと合わせて
【ウィンドウィッチ】における安定性を高めてくれる存在だと言えるでしょう。