PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュカード考察:《アッシーホース》出張も視野に入る超有能シーホース!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!! よりこのカードです。

 

カード説明

アッシーホース
効果モンスター
星3/光属性/水族/攻 700/守 0
【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(光属性/水族)1体を選んで手札に加える。

wiki

 

 

光属性水族のレベル3モンスターです。

OCGに存在していたカード「シーホース」のお水版です。

SEVENSにおいて安立ミミが安立ヨシオ戦で使用し

その効果で墓地からワンレンラムーンを何度も回収して展開の補助に一役買いました。

ちなみにこの時酷似されたワンレンラムーンは疲れ切った表情をしており

遊戯王でよく使われる「過労死」を体現した状態となっていました。

 

豪華な二輪馬車を引くピンク色のシーホースです。

アッシーとはバブル時代によく存在した女性を送迎してくれる、

つまり足となってくれる都合のいい男性を指す言葉です。

 

スポンサーリンク

 

人は墓地のお水モンスターを回収してデュエルできるか?

【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(光属性/水族)1体を選んで手札に加える。

その効果は召喚に成功したターンに1度、

墓地から光属性水族の通常モンスターを手札に加える墓地回収効果です。

あくまで回収できるのは水族、それも光属性に限定されており

ワンレン・ラムーン、ガングロ剣士カナン、バブリー・エルフの3体のお水モンスターが該当します。

 

回収できる対象こそ限定されているものの

ただ召喚するだけでノーコストで墓地のモンスターを回収できるという

下級モンスターとしては破格の効果を持っています。

実質これらのカードが墓地に存在していればこのカード1枚で

最上級モンスターのアドバンス召喚が可能になるので非常に利便性が高いです。

 

このため、光属性水族の通常モンスターを採用する事さえ受け入れる事が出来るのであれば

水族デッキに限らず最上級モンスターのアドバンス召喚を軸とする

様々なデッキに出張セットとして考えられるスペックを持っています。

特にそもそも通常モンスターを要求する

火麺上忍ゴックブートを扱うデッキなどには出張させやすいでしょう。

 

勿論水族デッキにおいても逆玉の神ディアン・ケトのアドバンス召喚を狙いやすくするだけでなく

水族を並べやすくなる為3Kボルトの発動条件を満たすのにも一役買ってくれると重宝する存在です。

このように非常に侮れない性能を持つ優秀なアッシー君です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました