PR
スポンサーリンク

遊戯王SEVENS第14話『ロミン´sキッチン』感想

スポンサーリンク

遊戯王セブンス14話の感想です。

 

 

前回のあらすじ:会場を壊すな

 

手料理で仲直り大作戦

ルークと仲直りがした。そうロミンは遊我に相談しました。

ロアロミンとの一見でルークはロミンを裏切りスパイ工作員扱いしており口を聞いてくれないのです。

ロミンが何を言おうとしてもルークはつーん!つーん!っと突っぱねまくってます。子供か!?はい子供です。

そんなロミンに遊我がした提案は手料理を作る事でした。

ルークはとにかく食欲旺盛でありとにかく食べ物に目が無いのでしょう。

しかしそれはロミンちゃんも一緒であり料理なんてした事ない為にすごく驚いてます。

 

何を作ればいいかという問いに遊我は自転車に改造したカイゾーを起動、

ロミンが頼めばあっさりとルークの好物を分析、カレーだという解答をします。

そしてロミンがお礼を言うとカイゾーが暴走してそのまま街を飛び出します。

遊我は自動で運転してくれる自転車でも作っていたのでしょうか。

ともかく何を作ればいいか判明したロミンは

ルークとの仲直りの為にカレーを作る決意をします。

 

さて料理の為にやってきたのはロアのマンション。

ロミンの自宅でやらないのは何か家庭的な事情があるのでしょうか。

学人が蘭世と凛之介を引き連れて付き添いもしています。こういう面倒見の良さが生徒会長ですね。

買い出しをした所でロミンが尋ねます。お湯に入れるぐつぐつ入れる奴はどこ?と。

はいレトルトパックの事ですね。どうやらレトルトしか作った事がないようです。

お米も電子レンジでチンするパックの奴しか知らないようです。

何しろこれ。炊飯器に米を袋ごと突っ込んでいます。

どうもロミンちゃん料理を知らないというか親がしてるの見たことすらないレベル?

ロアのマンションで料理してるの複雑な事情ありそうですね。そもそもキッチン使えない状態とか。

結局小麦粉をまき散らしたあげく粉塵爆発を引き起こしています。

「私、料理したことなくて・・・」と可愛く言ってますがかなりそれ以前の問題です。

それでも学人はロミンに付き添い料理を1つ1つ教えてあげます。いい人です。

とりあえずロミンちゃんは包丁二刀流やめようか

 

違法改造ドローンVS合体ドローン

さて一方の暴走したカイゾー、上機嫌に爆走してます。

パラリラパラリラと声を出しこれぞまさしく「歌でも歌いたくなる気分」というのでしょう。

しかし他のドローンに違法改造したドローンとして通行止めをくらいます。

まあ無人で爆走してる自転車なんて危険以外の何物でもありませんからね。

しかしカイゾーは遊我につけてもらったという機能を発動、

マジンガーっぽい歌と共に人型ロボットに変形しました。

ですが他のドローンも負けじと3機で3合体、通行止め用の10-3モードを発動します。

ぶっちゃけ横一列に直列しただけですが。

 

仕方ないのでデュエルで決着をつけようと無茶ぶりをしたカイゾー。

合体ドローンは多数決の結果それを承諾しました。

こうしてドローン同士のデュエルが開始です。恐らくはゴーハデュエルなのでしょう。

こっそり遊我が見学してますがAI同士という事で非常に高速でデュエルをしています。

そしてお互いに停止したと思ったら合体ドローン側が突然敗北を認めました。

いわゆる詰みの状態に入ったのかもしれません。

無事通行止めを解除されたカイゾーですがデュエルをした後も少し様子がおかしいです。

もしかしてデュエル中にナニカサレタのかもしれませんね。

そして帰り道でルークを発見、早速ロアのマンションへと誘います。

 

一方のロミン側、具材を間違えまくっています。

もうかわい子ぶってる仕草も学人にはまったく通用しません。

学人(と黒子2人)の協力を受けながら具材を煮込み始めるロミンですが突然爆発、

どうやらスパイスに硫黄と木炭と硝酸カリウムを入れたようです。

学人が黒色火薬の材料だとツッコミを入れていますが

うん、せめて食材入れよう?てかどこから調達してきた

まあそんな失敗を繰り返しながらも鍋でカレーをかき混ぜる所まではこぎつけました。

そして出来上がったカレーは・・・青色でした。

見るからにカレーに見えない色に戸惑う生徒会一同、

とりあえずロミンに試食をするよう勧めましたが当のロミンは美味しいと評価。

学人は諦めて青いカレーを食べる覚悟をしました。他の2人も一緒に心中する覚悟で。

 

負けたらギャグ要員

そんな所にルークが不満な顔をしながらもロアのマンションに到着。

カレーの匂いを嗅いで一目散に食べ始めます。相変わらず他人の食べ物ぶんどってます。

しかしそんなルークもロミンの作った青いカレーを大絶賛、

戸惑うロミンに対して遊我は背中を押すイケメンムーブを。相変わらず対人関係には強キャラです遊我。

ルークはロミンを裏切りスパイ扱いを続けながらもカレーを素直に褒めておかわりを要求します。

ルークのやり取りに他の皆も偏見を解いてカレーを食べ始めます。

変わった味だけど美味しいとロミンのカレーは皆にも好評、大成功と言っていいでしょう。

ルークとロミンもちょっとした口争いはしつつも笑い合っており仲直りが出来ています。

青いカレーはドラギアスカレーと命名、

なんと公式サイトのキャラ紹介にも乗っています。キャラ・・・?

 

ここで終わってればイイハナシダナーで済むのですがおかわりが足りなくなってきたからと

ロミンが具材を足したらバイオハザードが発生。

マンション全体が青いカレーで汚染される事態に見舞われます。そうはならんやろ

自分のマンションの惨事にロアが驚愕の表情を浮かべていました。

前回のデュエルでは一度もしていなかったぐらいの表情ですがまあ無理もありません。

悪役ムーブかましていたと思ったもうオチ要員です。

 

 

 

というわけで申し訳程度にカイゾーのデュエル描写がありましたが

実質的に一切デュエルの無かった完全なる日常回でした。

そして同時に相当なカオス回でもありました。いや毎回そんな感じですけどね。

ただちゃんとルークとロミンの仲直りという要素をしっかり描写しており

そういう意味では非常に丁寧に人間関係を描いた回でもあります。

 

今まで以上にロミンちゃんのポンコツっぷりが出ている回であり

ロアは音痴なんかよりこっちの方を脅迫材料にするべきでは?と思わなくもないですが

実害がある分ロアとしても脅迫材料にする余裕が無かったのかもしれません。

そういえばロアの家にあれだけ食材が揃っていたという事は

ロアは結構料理をするタイプなのかもしれませんね。

 

余談ですが青いカレーというのは実際に存在するようで

どうもタマネギとニンニクを混ぜるとあの色になるようです。

もしそうなら実際の所そこまで気をてらってない割と普通のカレーですね。

 

次回予告 15話『出航!ゴーハ水産小』

今度の舞台はゴーハ水産小学校、なんと船が校舎になっているようです。

どこかで聞いたことある設定ですね

そして今度の相手は猟師である間黒七海(まぐろななみ)、

なんと海中でデュエルをするようです。海中でも無事なのかカード・・・。

 

予告の時点でライトニング・ボルコンドルが恰好よく登場しています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました