PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュカード考察:《逆玉の神(ぎゃくたまのかみ) ディアン・ケト》あのディアンケトが若返ってモンスター化!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!よりこのカードです。

 

 

カード説明

逆玉の神 ディアン・ケト
効果モンスター
星8/光属性/水族/攻2500/守1000
【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分は1000LP回復する。

wiki

 

そそり立て肩パット!たなびけDCブランド!
眠れぬ街のネオンの花すら羨むほどに!
いざケツカッチンで咲き誇れ!
逆玉の神 ディアン・ケトをアドバンス召喚!!

 

光属性でお水系のレベル8モンスターです。

SEVENSにて安立ミミが王道遊我戦で使用し

バブリー・エルフとワンレン・ラムーンをバイビーする事でアドバンス召喚、

その効果でライフを回復しつつセブンスロード・マジシャンを戦闘破壊しました。

 

治療の神ディアン・ケトのヤングな頃なのか随分とバブリーな恰好をしています。

ブランドマークのようにアンクが刻まれたバッグや

同じく持ち手の部分がアンクになっているジュリアナ用の扇子が何とも印象的です。

また服装が元のディアン・ケトのローブを意識しているのもオシャンティーですね。

お水な職業だから水族という凄まじいこじつけがされています。

 

逆玉とは女性が資産や地位の高い男性と結婚して裕福になる「玉の輿」の逆、

つまり男性が資産や地位の高い女性と結婚して裕福になる事を意味します。

セレブな女性だという事でしょう。

ちなみにこのカードの使い手である安立ミミも大企業であるゴーハ社において

最高幹部であるトップ・オブ・ザ・ヘキサゴンの1人を務めるバリキャリであり

彼女と結婚した旦那さんは逆玉に成功していると言えるでしょう。

 

ちなみに召喚口上にあるDCブランドは1980年代ごろにブームとなった

日本の衣服メーカーブランドの総称であり

ケツカッチンとはスケジュールが押している状態を指す言葉です。

 

スポンサーリンク

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分は1000LP回復する。

その効果は1ターンに1度、

手札を1枚墓地へ送る事でライフを1000回復するというものです。

丁度OCGの魔法カード「治療の神 ディアン・ケト」を意識したような効果であり回復量も同じです。

 

手札コストこそ必要なもののライフの削り合いになるラッシュデュエルにおいて

ライフ回復というのは延命に直結する代物である意味とてもナウい効果です。

手札コストさえあればどんな時でも無駄にならないミリキ的な効果と言えるでしょう。

自分が押している時などは手札コストの確保もしやすいでしょう。

 

また素の攻撃力も2500と最上級モンスターのラインに達しているのもチョベリグです。

レジェンドカードの青眼の白龍か何かしらで攻撃力を補強しない限りは突破できない攻撃力であり

仮に突破されても受けるダメージが少なめですむケースも多い事から

まさに「ライフの削り合い」において優位取りやすいカードと言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました