PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《聖剣士の柄持ちヒルト》ライダクロスの相方にどうぞ

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 超速のラッシュロード!!よりこのカードです。

 

 

カード説明

聖剣士の柄持ちヒルト
効果モンスター
星5/光属性/魔法使い族/攻1300/守 500
【条件】なし
【効果】自分フィールドの攻撃表示モンスター(戦士族)1体を選び、
その攻撃力をターン終了時まで600アップする。

wiki

 

光属性魔法使い族のレベル5モンスターです。

立派な白いローブと黄金の杖を装備したいかにも神官といった感じの赤いポニテの青年です。

実にストレートなイケメンです。

 

ヒルトとは柄の事で刀剣のグリップ(握り部分)の上下につける滑り止めの部分です。

 

味方の戦士族を強化

スポンサーリンク

 

【条件】なし
【効果】自分フィールドの攻撃表示モンスター(戦士族)1体を選び、
その攻撃力をターン終了時まで600アップする。

その効果は1ターンに1度、自分の場の攻撃表示の戦士族モンスター1体の攻撃力を

そのターンの間600アップさせる強化効果です。条件は特にありません。

上昇量自体は中々で下級モンスターが上級モンスターと相打ちに持ち込めるレベルですが

このカード自身は魔法使い族なので別途戦士族を用意する必要があります。

 

強化先として特にオススメなのは暁の勇者ライダクロスです。

このカードがレベル5の魔法使い族なのであちらの効果で特殊召喚が可能であり

そのままこちらの効果であちらの攻撃力を2700打点にまで強化可能とうまくかみ合っています。

というより最初からセットでの運用を想定されているといえるでしょう。

 

魔将ヤメルーラと一緒に並べる事が出来れば3100打点にまで伸ばす事ができますが

さすがに一緒に並べるのは中々に難しくなっています。

というか現状戦士族モンスターはライダクロスとヤメルーラと、後はマックス・レイダーと

現状3種類しかいなくしかも全て最上級モンスターです。

必然的にこのカードを活用する場合最上級のアドバンス召喚を軸にするデッキで運用する事になるでしょう。

 

今はまだまだ戦士族の数も足りないので中々に扱いの難しいカードですが

OCGではメジャーな種族の1つなので恐らくは今後数を増やしてくるでしょう。

戦士族が充実してくればこのカードの使い勝手も向上していくと思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    ラッシュのカードかOCGのカードかタイトルで書き分けて欲しい

タイトルとURLをコピーしました