PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《セブンスロード・ウィッチ》SEVENSのアイドルカード枠!例によってセブンスロードマジシャンをサポート!

スポンサーリンク

4月4日に発売されるラッシュデュエル用の2つのスターターデッキ、

「遊戯王ラッシュデュエルスターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-」と

「スターターデッキ ルーク-爆裂覇道 !ドラギアス!!-」。

その2つのスターターデッキが一緒になった

「遊戯王ラッシュデュエル スターターデッキセット -遊我VSルーク-」も発売されます。

今回紹介するのはそのスターターデッキセット -遊我VSルーク-の特典としてついてくるこのカードです。

 

 

カード説明

セブンスロード・ウィッチ
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻1600/守1000
【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】手札のモンスター(レベル7以上/闇属性/魔法使い族)1体を
自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。
この効果で「セブンスロード・マジシャン」を特殊召喚した場合、
このカードの攻撃力はターン終了時まで400アップする。

 

闇属性魔法使い族のレベル6モンスターです。

先が球体に円盤が取り付けられたような杖を両手に持つ緑がかった金髪のエルフ耳の少女です。

セブンスロード・マジシャンのサポートを務める女の子モンスターという

ブラック・マジシャン・ガールやガガガガールのようなポジションだと思われます。

きわどいスリットに加えて右半分が露出した腹部など中々独特でエロい恰好をしています。

SEVENSの設定だと主人公の王道遊我は自分の発明品に「ロード」を冠するそうですが

そうなるとこのモンスターは遊我自身がデザインして作り出した存在という事になるんでしょうか。

随分といい趣味してる小学生ですね

 

手札1枚をコストに最上級魔法使い族を特殊召喚

スポンサーリンク

 

 

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】手札のモンスター(レベル7以上/闇属性/魔法使い族)1体を
自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。
この効果で「セブンスロード・マジシャン」を特殊召喚した場合、
このカードの攻撃力はターン終了時まで400アップする。

その効果は手札から1枚カードを墓地へ送る事で

手札からレベル7以上の魔法使い族を表側表示で特殊召喚するというものです。

このカード自体が上級モンスターなのとラッシュデュエルでは何度でも通常召喚できる関係で

普通にモンスター2体を並べてレベル7以上のモンスターをアドバンス召喚する時よりも

手札コストの分余計にカードが必要となりますが

5枚までドローできる関係でそのあたりのフォローはしやすいはずであり

上級モンスターであるこのカードも同時に並べられるメリットが存在します。

ラッシュデュエルは5枚ドローできる関係か

全体的に手札コストを条件に発動する効果が多い傾向にあるようですね。

なお1ターンに1度とは書かれてませんがラッシュデュエルはルールの方で

フィールドで発動するモンスター効果はモンスターごとに1ターンに1度と決められているので注意です。

 

またセブンスロード・マジシャンを特殊召喚した場合には、

そのターンの間自身の攻撃力を400上昇させる事が可能です。

元々の攻撃力が1600なので攻撃力がアップすると2000、

ラッシュデュエルの上級モンスターとしてこれが高いかどうかは他のカードの比較次第ですが

どうもラッシュデュエルは下級モンスターの攻撃力ラインが1500のようなので

1600以上が上級モンスターのラインになってきそうですね。

実際現在判明している他の上級モンスターである

暗黒の竜騎士や風使いトルネが攻撃力1600なのでその可能性は高そうです。

最上級モンスターのセブンスロード・マジシャンが2100打点という事を考えると

2000という攻撃力は上級モンスター相手なら勝てるラインと見るべきでしょうか。

 

ちなみに現在判明しているレベル7以上の魔法使い族はセブンスロード・マジシャンのみなので

他にどれだけ特殊召喚できる候補があるかは未知数です。

出来ればもう2種類ぐらいレベル7以上の魔法使い族がいてくれれば

このカードの利便性も高そうですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    属性の異なるモンスターをリリースやコストで墓地に送っていけばセブンロードマジシャンのバンプアップの数値が上昇するので、効果を発動した方が良いかどうかは手札次第となりそうですね。
    セブンロードを推していくのであれば闇魔法使いのサポートは充実していきそうです。

タイトルとURLをコピーしました