PR
スポンサーリンク

遊戯王カード考察:≪白の水鏡(ホワイト・ミラー)≫シンプルにして強力なサーチ付き蘇生カード!

スポンサーリンク

今回紹介するのはPREMIUM PACK2020よりこのカードです。

 

 

カード説明

白の水鏡
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地のレベル4以下の魚族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、特殊召喚したモンスターと元々のカード名が同じモンスター1体を
デッキから手札に加える事ができる。

wiki

 

魚族用のサポートとなる通常魔法です。

漫画版ARC-Vにおいて蓮がユーゴ戦で使用し

その効果でホワイト・モーレイの蘇生とサーチを行いました。

漫画場では対象は「ホワイト」と名の付くモンスターでしたが

OCGだとホワイトをカテゴリ化するのは難しい為か魚族という指定に変わっています。

 

白い杯に透き通った水が非あっておりそこから青空が映し出されています。

 

 

蘇生とサーチを同時に行う

スポンサーリンク

 

その効果は1ターンに1度、墓地からレベル4以下の魚族を特殊召喚、

さらにその後同名モンスターをデッキから手札に加える蘇生&サーチ効果です。

蘇生とサーチを同時に行えるという蘇生効果の中でも特に優秀な部類の1つであり

魚族に限定するのであれば「浮上」の上位互換と言ってもよく

サーチするかどうかは任意の為デッキに1枚もない状態であっても腐る事はありません。

ただサーチ効果が発動されるのは特殊召喚がされた後となる為、

サーチ効果を適用するとゼンマイ・シャークやシャーク・サッカー、水精鱗-アビスパイクなどは

タイミングを逃す点には注意してください。

魚族を軸にするデッキ全般で頼りになるカードであり

特にサイレント・アングラーはサーチしたカードも自身の効果で特殊召喚出来るので

このカード1枚で召喚権なしでランク4エクシーズに繋げられます。

カッター・シャークもオススメで召喚権も使えば合計3体のモンスターを並べられ

ランク4の(ランタン・シャークを出せばランク3やランク5も)素材3体のエクシーズ召喚に繋げられます。

 

 

シンプルに強力なカードであり魚族デッキ全般の強化に繋がってくれるカードです。

エターニティ・コードでシャーク関連の優秀な魚族モンスターも来ますし

ここに来て一気に魚族の時代が来ています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました