PR
スポンサーリンク

遊戯王OCG:「10000種類突破記念大投票」開催中、1期の1位に選ばれたのはあのカード!

スポンサーリンク

遊戯王OCGにおけるカード種類が10000を超えた事を記念して

7月25日から8月3日にかけて

10000種類突破記念大投票が開始されました。

1期から10期までのカードをそれぞれ1日ずつ投票していって

それぞれの1位に選ばれたカードが

シークレットレア仕様、20thシークレットレア仕様でパックに収録されるというものです。

 

そして昨日25日、1期カードの人気投票が開催され

その中で見事1位に返り咲いたのがこのカードとなります。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

「聖なるバリア-ミラー・フォース-」です。

遊戯王を代表する罠カード、

「ハノイの崇高なる力」ことミラー・フォースが1位に輝きました。

初代遊戯王だけでなく後のシリーズでも幅広く使われた罠カードであり

特に遊戯王VRAINSではリボルバーがこのミラーフォースを大々的に使用した事から

さらに人気と知名度が上昇したのも要因と言えるでしょう。

 

それを踏まえても青眼の白龍や死者蘇生といったカードを差し置いて

見事に1位に輝いたのは快挙といっていいでしょう。

 

 

 

そして本日26日には2期のカード投票が開始されています。

中間発表では戦士族用のサーチカード「増援」が1位に輝いているようですね。

これまたサウザンド・アイズ・サクリファイスやバスター・ブレイダーを抑えての1位であり

個人的にミラーフォース以上に予想外な結果です。

こちらの人気投票も目が離せない結果ですね。

投票期限は1日だけなので興味のあるかたは忘れずに投票しましょう。

 

ちなみに自分は「砂塵の悪霊」に投票しました。

スピリットデッキで長い事お世話になったカードなんでうしょね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました